2013
10.18

食咗飯未呀?

年末年始の香港で、どこで何を食べるか、そろそろ詰めなくちゃ~ね。
ソウルや香港は、食べるのメインで行く場所だから、朝昼晩それぞれ
何回食べられるか数えるとこから始まり。

何を食べるか(もちろんすべて中華ジャンルで)。
リピートしたい店ばかりだけど、限られた日数の中で、いかに新規の店を
組み込むかが最大の課題です。


世界一高い場所(118階)にあるバーから、下界を見下ろすとか?
{477666FD-212B-4D2D-8021-9A7D53F7501B:01}


旅先だから冒険して、ミシュラン三つ星レストランに行ってみるとか?
{38D2FC31-B3E0-45FC-BD5C-3AAD5D1F04F3:01}


あるいはホテルのメインダイニングで極上のサービスを堪能するか。
{C8FB0516-C318-414A-99F8-AC52C7709298:01}


香港マダム御用達のプライベートキッチンなんていう選択肢もあるし
街が黄昏れて、夜景に変わっていくのをテラスで眺めるか。
{ADDB9FB8-662C-4338-8D40-6138A67672B6:01}


もちろん路地裏の名店だって、ブックマークしたまま出番待ちしてるし。
嗚呼、迷いに迷って絞り込む時間は、贅沢ですなあ。
でもね、行きたい店はいろいろあるけど、結局時間が足りない。
あとはもっと強靱な胃袋も必要なんだ。
リタイアして、RTWで世界をまわるのが私の夢だけど、その時は
絶対に香港に1ヶ月は滞在してやる。。。といつも思う。


とりあえず朝ごはんは、羅富記でお粥(粥の名店は数々あれど、調べて
あちこち行ったけど、ここのが一番好きなの)、蓮香樓で早茶、ホテルの
ビュッフェを1回ずつと決めた。

昼は、ミシュラン一ツ星の某店にすでに予約を入れたし
そのほかに、ずっと愛読してるブログの方がこないだ訪問されてた
海鮮の店に行ってみようと思ってる。
前に行った佐敦の金山海鮮酒家も、ここで知ったお店だったのよね。

そして、夜御飯。
気が早いかと思ったけど、年末年始は一族で過ごす習慣だそうだから
香港のお友達に連絡してみた。
私はおうちにちょこっとお邪魔してお顔見られたら満足と思っていたけれど
Babyちゃんを一緒に連れてのおそとごはんで構わないという。
私が行きたかった店でいいよと言ってくれたので、そこで一緒することに。
大晦日の夜はせっかくだし、出歩かずにホテル内で済まそう。
ラウンジでもゆっくりしたいしね。
カウントダウンパーティやガラディナーの詳細はまだ決まっていない
そうだけど、教えてもらえるようお願いしてある。

まだ2ヶ月も先なんだけど、人参ぶら下げておくと、仕事も家事も少しは
意欲が湧くってものよ。
ガンバル!
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/350-fe2effa9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top