2013
10.24

砂町銀座で買ったもの

Category: ■雑談
エビチリまんを常温で2個。
野菜だけのまんじゅうも、冷凍で3個。
これは私の朝ご飯になるであろう。
{D34D6764-F3D6-49B3-99A0-0042556D3D99:01}


えびちりと、野菜だけの春巻き。
パックに入れると、せっかくカリッと揚がっているのに
へにょへにょのぱーになってしまうのが惜しい。実に。
{6F94654C-80E9-408C-BC81-AE646AD4C677:01}


味付けザーサイ。
卵とトマトの炒め物に入れたり、スープに入れたり、使い道はいろいろ。
{CA277D26-D85A-487E-A61E-2481E3F7CBF9:01}


途中のお総菜屋さんで美味しそうだった煮卵。
5個で220円とかだったかな?
てんぷらも山盛りになっており、ちくわの磯辺揚げと迷ったあげく
しいたけを買いました。味付けはないので、おうちでちょこっと醤油を
つけて食しました。
{1FA4F5AE-498B-48FA-8BE7-E05DBAAA01FA:01}


好きなのを指さして、がんがん買ったおでん。
汁もたっぷり。うちに着くまで熱々を保っていたわ。
しかし重かったなあ、これ。
味と、色が、染み染みになるまで放置し、次の日の晩ご飯に食べました。
{11093AE4-29F0-418A-B97D-4B8D5839066F:01}


おでん屋さんの向かいにあった魚屋さんは、駅ビルやデパートにも
卸している業者さんの出してる店。
西京漬けが、たくさん入って1000円でした。
{1BF30A10-3BD1-4EEB-8676-FC62CCD7E0CC:01}


おまけに明太もらった~。
小あじのおつまみも、買った~。
{5EBF1610-B35A-4E16-B500-F70F07120DC3:01}


トマトが大安売りでね。
あっという間に消費してしまったけど。
小さいフルーツトマトも250円という安さだった。
{175F7261-12D7-47A2-96F8-96B86DF44C7C:01}

岡山産のピオーネがあまりに見事でこれまた買ってしまった。

500円玉が小さく見えるこのサイズよ?
{59B614ED-B907-4321-A2D1-6CA2CACD64D5:01}


焼き鳥屋さんも並んでいたなあ。
お皿に並べて気がついたけど、1本おまけしてくれたみたい。
{5931E6C6-4C7E-42E7-A63F-70E85B96B539:01}

思い立って午後から出かけたにしては、ずいぶん色々楽しめたわ。
結局、食べ物を買うのが、私たちの一番の娯楽なのだなあと
改めて思う。
この充実感といったら!(笑)
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/357-e2eaf2e7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top