2013
11.03

エリスロポエチン1クール終了

まだオンにはしていないけど、先週からホットカーペットひいた。
座っているだけで+2度という、ヒートテックみたいな素材のカバーを
買いました。地味に温かい。
マシュの冬の間のお気に入りの場所は、ちゃぶ台の下。
今日はやよ姐ももぐりこみ、2匹でいちゃこいてる。
ヒトの私が見ても、マシュはイケメンだから、まあ仕方ない。
{6C5255C3-1652-4704-AAD5-A4549772E8A9:01}


サヴァは、むちゃくちゃ元気。
おもちゃでひとり遊びをし、なんのはずみかしっぽを太くして
家の中を駆け回る。
ブラシみたいになってる(笑)。
{DD06288B-0BA0-4A7E-80BF-C6EBB3396453:01}

今日獣医さんに行ってきて、検査したら、ヘマトクリット34.5%まであがってた!
(そりゃー元気な訳だよね)
耐性がつかないよう、これにて3度目のエリスロポエチン終了。

腎不全で通院しているひとへの参考までに、1クールの治療に
かかった費用を(注射は週に3回程度)。
ある日の内訳は
●診察料                 800円
 皮下注射(鉄剤)           1000円
皮下注射(エリスロポエチン)   3000円
 採血料                 1000円
血液細胞検査            1500円
 血液生化学検査            500円
 血液電解質検査           1500円
処方料                  500円
内服薬                  800円
合計11655円のところ、保険使って3496円でした。

19.7%までさがった数値を、34.5%まであげるのに9回通院。
合計してみて、私も腰が抜けたけど、70350円ですよ。。。
保険に入ってなかったら、まじ家計破綻してるな~。
ありがたいことに自己負担は27152円でしたが。

多分、前のパターンを考えると、年始にはこの数値下がって
またエリスロポエチンを打たなくてはならなくなるだろう。
とりあえず、次にサヴァを連れてくるのは1ヶ月後でOKだと。
2週間後に、足りなくなる点滴と針とラインをいただきにいかなくちゃ
ではあるが、しばらく日曜日の通院はお休みできるわさ。
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/366-a81b5215
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top