2013
11.10

イキウメ 2013年秋

Category: ■雑談
この週末に、青山の円形劇場でのお芝居を見に行った。
「イキウメ」という名の劇団で、身内が出演してる。
毎回、驚くような結末だったりするけど、今回のは、なんとなく後味悪い。
気づかぬうちにいっぱいになって、自分という容れ物からあふれ出る狂気。
ひたひたと満ちてゆくさま、破滅が忍び寄るさまが実に気持ち悪くてね。
人生なんてある日簡単にひっくり返されちゃうんだよっていう台詞が怖すぎ。

とはいえ、毎回毎回斬新なストーリーで実に飽きないのだ。
役者さんも好きだけど、脚本が本当に面白い。

{71CF06C0-66B6-499A-834E-35821F02E6A9:01}


で、お芝居が終わって表参道だ。
食べログで探しても、行きたいとこは高いわさ。
ダンナが「安くていい店がある」と力説するのでついていったら
うどんすきが名物の居酒屋でさ。

1階も2階も、相当に広いスペースなのに、ひとがみっちり詰まっている。
なんせ生ビールがジョッキで210円だって!
(木金以外は)しかも発泡酒じゃなく、サッポロだもん。
そりゃー満卓なわけだ。

まずはどかんときた焼きそばナポリ。
このくどさがいいじゃないか。
{2D149BBC-C935-48CF-869A-D8E93AC90DE7:01}

メニューを見ても、下町かと思うような価格よ。

鰺のタタキは下の水槽で泳いでたやつ。

骨せんべいのおまけ付き。

私の頼んだモヒートなんて、おおぶりの生のライムとミントが

ちゃんと入って、280円でしたわ。

{1962692D-5176-4C67-BFBF-6CDA43801620:01}


2~3人前のうどんすきも、690円也。
具も足せるよん。
{F29BF1B6-DBDE-4D8C-981C-FA2C99CD2149:01}


娘も一緒だったので、そんなに長居はしませんでしたが、まあ表参道とは

思えない店。エアポケットみたいな路地にあります。
お通しが、マカロニサラダかと思いきや、うどんだったのにはわろた~。
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/373-6d6979b2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top