2013
11.17

JALのサーバダウン

来年2014年秋の連休のソウル往復を取りました。

往路は確保していたのだけど、今日が帰路の予約開始日だったの。

んで、入れようっとログインしたらば、自分の記録も、特典の空席も

どこも見られない状態でした。

10時20分くらいまで、時々試してみてだめだったので、「つながらないだろうなあ」と

思いながら、デスクに電話してみました。


意外なことに、待ち時間ゼロでつながって。

今日予約開始の便の空席を聞いてみたら、なんと朝一仁川発の1便しか

残っていませんでした。

まあ、2人だし、日韓線は気長に待てばそのうち落ちてくるデショ~と

希望の便にキャンセル待ちを入れて、発券しました。

それにしても、サーバダウンしているのに、なぜもう満席なんだ?

みなさんHPがアウトな時点で、せっせと電話されたのでしょうか。


こないだ往路の予約開始には、朝から仕事が山のようで、JLにログインする

どころではなく、お昼休みにも忘れてしまい、気がついたのは外でごはんを

食べて、帰宅したあとのこと。

「ああああ!三連休なのに、もう絶対になくなってる」と、大慌てしたのですが

東京→ソウルはものすごく残ってましたんだけどなーーー。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/380-0a02b650
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top