2013
11.29

金谷から、南房総市へ

Category: ■雑談
先週土曜日に、アウトレットのあとに行った場所は金谷港。
FISHという店があって、県内随一の品揃えをほこるお土産屋さんらしい。

ツアーバスのお客さんがほとんどって感じの店内。
広いし、モノはあるけど、何一つ欲しいと思う商品がないのだった。
いわゆるお土産品ばかり。なんだかな。。。

11月も終わりになると、この時間でもう夕暮れの雰囲気ね。
しばらく海辺で休憩。
{26AF80D1-1450-4A04-95C0-83B9D14D4FA6:01}


鋸山と、ロープウェイがよく見えました。
{DD262563-BE00-4171-B84F-473F29C0FCD8:01}


内房でも海はきれいねえ。
海風と波の音を聞くと、やはりほっとするわ。
{3A56101B-DC26-46B2-9675-555C81EA3EC3:01}


すぐ近所のかまぼこ屋さんに出かけてみるも、「本日は売り切れました」
の看板出てるし、じゃあちょっと早いけどごはんをと思うと、ちょうど私たちの
目の前で閉店になる。。。きーーーーっ。

このままでは帰れないわと、道の駅を検索してみた。
このあたりにはあまりなくて、もっと南下しないといけないみたい。
でも、お腹もぺこぺこだし、野菜も買いたいしと、「道の駅 富楽里とみやま」
に車を走らせました。
いろんな種類の揚げ物とか、汁モノとか、御飯モノとか並んでます。
指さし注文であっという間に皿が揚げ物の山になり。
くじらのメンチカツとか、さんが焼きとか、千葉ならではのメニューも。
{273E64A6-AD63-4FB8-9E4E-6338CDC9D655:01}


家庭料理みたいな素朴さ。パスタなんて150円さ。
でっかーーーい穴子丼とか。
{776A3505-701C-4AAE-A4DC-2E1265F25839:01}


お野菜買って、岩井漁港のお魚買って、振り返るともう日没でした。
{3AD831D2-F30D-4754-BD1F-B037C329DAA2:01}
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/386-f7fb7722
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top