2012
09.28

猫も木から落ちる

Category: ■猫ら

たった今、帰宅して、ピグの刈り取りしてた私の前で。

棚から棚に飛び移ろうとしたマシュが、2メートルくらい落ちた。

ジャンプ失敗。目測を誤ったらしい。


それをしっかり目撃していたものの、「はっ、猫は自分の失敗を見られるのを

いやがるって聞いたことある」と思い、PCに熱中しているふりをする。

マシュが動揺を隠すためか、毛繕いしながら、でもこっちをちらちら見ている

視線を感じるわ。


次の瞬間、「うるるるるるるるるるるるるるるっ」っと叫びながら、マシュダッシュ。

なんだ、なんだ。廊下のはじでUターンして戻り、ふたたびリビングをドスドス

かけまわって、やっぱり叫びながら走り去る。

今は洗面所の方にいて、ずいぶん戻ってこない。

笑いをこらえながら、ブログを書いてます。


猫も恥ずかしいんだろうか。

プライド高いやよちゃんならいざ知らず。

マシュ、君は「てへっ」ってキャラでしょ。

関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/39-0a483657
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top