--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
12.01

アボカドに溺れる

Category: ■雑談
先週お友達誘って千葉のコストコに出かけました。
久しぶりにあの辺行ったら、なんかそれはそれはでっかいイオンが
もうすぐオープンするそうで、一帯の風景が変わってたわ。

普段あまり果物や野菜は買わないけど、今回はラフランスが1箱900円弱
とか(試食したらすんごい甘くて)、みかんも安かったので箱買い。
あと、大きくて立派なアボガドも5個で798円だったので思わず。

もう近所のスーパーで売ってる小さくてしなびたようなのとは
全然モノが違ってーーー。
台所に放置してたらすぐに熟成したので、包丁を入れてみたらば
ありがちな痛みも虫食いもなくて、おお!と感動してしまった。
アボガドって、切ってみるまでわからないんだもん。
{50297E88-13C3-492E-84AD-C2DAD25D0746:01}


一人夕飯の日だったので、わさび醤油でシンプルに食べても

よかったけど、生春巻きを急いで作ってみた。

中身はコストコの海老カクテルの残りとアボガドだけ、レタスも

春雨もなしの、手抜き。だから具がつるつる滑って巻きにくいのなんの。

形もぼこぼこだあ。
{3A48D4FF-3B2D-4D11-BB8A-B45B7D40CEEB:01}



次の日はサーモンとアボガドあえたのを堪能。
海苔で巻いて食べるのも美味しそうだし、どこかの店で食べた

フリッターも美味しかった。

残りはどうしようかな~。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/391-b0d929e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。