2013
12.13

手ぶらサービス

JALさんの出発宅配サービスには、すごく便利な機能があって。

自宅から空港に送って、チェックインの前に受け取るのがごく普通の宅配

だけど、ここに「手ぶらサービス」というのをつけると、送った荷物は行き先の

到着空港に直行しちゃう。


年末に香港のお友達に運ぶリラックマのベビーサークルは、事前に自宅から

宅配さえしておけば、次に受け取るのは香港の空港。

クシー乗り場までカートで運べば、宿まで自動的に着くし。

このサービス以前は+500円でしたが、今はなんと無料でお願いできます。


●利用できるのは、成田空港・羽田空港・関西空港・中部国際空港発。

●グアム・ハワイを含む米国路線ならびに米国経由便、他社運航コードシェア便は対象外。

●縦×横×高さ3辺の和が160cm以下、かつ重量が30kg以下の手荷物であること。

  ただし、スーツケース、ゴルフバック、スキー(1セット)は規定内サイズ扱い。

●チェックインの際に手荷物の計量を行い、無料手荷物許容量を超えた場合は

  超過料金の支払いが必要。

  ※国際線受託手荷物ルールはこちら


ついでに、国際線に搭乗する時、載せられる荷物の量(ひとり)については。

一般客が、ファースト&ビジネスクラス32㎏×3個、エコノミークラス23㎏×2個なのに対し

ステイタス会員とJGCは、ファースト&ビジネスクラス32㎏×4個、エコノミークラス23㎏×3個

と、優遇されてます。

ダンナとふたりで旅行する時、帰路は大体ビジネスで取るので、250㎏くらいは

持ち込めることになる。行商のおばちゃんできるかな。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/401-af4efe28
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top