2013
12.16

ジャックと豆の木とは、言い得て妙

Category: ■雑談
仕事がえり、代休を取っていたダンナが車で迎えに来てくれました。
どこ行こうか迷ってたら、ちょうど娘からメール。
錦糸町にいるという。
あらまー、じゃあ車で拾うから、スカイツリーに寄っていこうかということに。
{92A2687B-379C-4369-8DCE-1F82A7866E56:01}

飲食店はどこも並んでるー。
月曜だっていうのに、駐車場も満車でしたもん。


夕ご飯は、銀座本店の天龍という店の餃子。
めっちゃ、でっかいー。
ダンナと娘は、唐揚げの方が美味しかったとさ。
{BB31DE46-7138-40BF-AC39-51148CCDD9A1:01}


オサレな店が並ぶソラマチをぶらぶらし、最後にルピシアを見つけた。
通販でも買えない、ここのオリジナルは「ジャックと豆の木」だって。
ルイボスベースで、カフェインゼロ。
上海やシンガポール、台湾などにはあるけど、香港はまだだというので
年末会いに行くお友達にお土産にしました。
メインランドから来る観光客の方は、圧倒的に緑茶が売れ、意外にも
黒豆入りや煎茶なども好まれるそう。

スカイツリーって2012年にできたんだってね?
もうそんなにたつんだね。
毎日電車から見てると、まったく行こうと思わなかったけど。
{0411987F-90A9-4D7A-AD95-4BB8886B0D24:01}

最後に支払った駐車場料金、そとのコインパーキングだったんだけど
2時間も滞在していなかったのに、1800円もして、驚いたよーーー。
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/404-3c1b439f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top