2012
10.02

米粉の皮

Category: ■雑談


うちの子がやっぱり一番かわいい


ダンナがビッグサイトに行ったときに、食品のイベントがやっていて

思わずもらってきてしまったという餃子の皮。

米粉でできていて、小麦粉の皮とくらべると色はかなり白っぽい。

もちもちしているけど、独特の味があるなあ。

悪くはないが、小麦粉製品の方が好きかなーーー。


ウチの餃子の中身は、茹でたキャベツ、干し椎茸を戻したの、ニラと肉(少々)のみ。

細かく刻むのに結構時間を取られるから、料理するのと食べるの両方は、平日は無理。


野菜と肉と炭水化物と、完全栄養食なる餃子。

ごはんはなし、おかずもなし、餃子のみを100個くらい焼いて、ひたすら食べる!

具が余ったら、卵を焼いてそぼろ状にし、かさ増しして更に焼く。

海老なんか入れてもいいけど、娘が食べられないので。。。


しかし改めて写真に撮ってみるとこの皿。

青色がどぎついなあ。

次回はもそっとましな器を使おうっと。

関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/43-05bf5f17
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top