2014
01.13

蓮香耬の飲茶

朝から荷造りし、ホテルを移動。
フロントに荷物を預けたら、さあ朝ごはんに繰り出そう。
やって来たのは、毎回必ず通うオールド香港な店。
姉妹店が出来たらしいけど、やっぱりこの店の独特の雰囲気が好き。
{F878F0FC-A790-4CD2-88A7-5ED31D7E71CC:01}


お湯をくれるので、ガシャガシャ洗います。多少乱暴に扱っても壊れない
分厚い器たち。
キッチュでレトロで味わいがあるのだ。
{FA27A7EA-7581-4FB7-BC9B-5C477EC36ADE:01}


おばちゃんのワゴンから、腸粉をGET。
あいにく中身は叉焼でした。
{2112B802-44BA-44AC-ABE3-0101EA527253:01}


いつも混雑してる店ではあるけど、今日はいつにも増してすごーい。

すぐに席を確保できただけラッキーだった。

香港人だって立ったまま待ってるもの。
{288E3E5D-C6DB-4652-91CB-D36E1F8BF74A:01}

この店に通って長いですが、この日のように混んでいたことは
未だかつてなかったなあ。
あまりにひとが立って待っているので、ワゴンがまわってくる隙間不足。。。
その上調理が追いつかないので、調理場から出てきたばかりのワゴンを
狙って、みなが行列を作るので、食べるものもなくなり。

ダンナも並んで待ちましたが、出てくるのは同じモノばかり。
種類が少ない上に、全てが肉系。。。
こりゃーもうだめだと、2種類だけ食べて、早々に店をあとにしました。
結局叉焼入り腸粉の、皮を少しつまんだだけだった。
関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/430-6e2e3cc1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top