2014
01.18

コンラッド香港 エグゼフロア

中環の船着き場を下船したお客は、みなMTRの中環駅へと歩きます。
ホテルまでタクシーを使おうとか思っていたけど、なんとなく人の流れに
乗って、MTR駅まで。

今日の宿であるコンラッドがあるのは、金鐘です。
中環駅からは1駅。
今朝チェックインをしがてら、荷物を預けてしまったので、あとは
お部屋のキーをいただくだけ。
(アーリーチェックインを知らせていた訳でもないのに、すごく親切で
お部屋のご用意ができるまで、レストランで朝ご飯を食べてもいいし、
ラウンジでつくろいでもらってもいいと言われました。
ハイキングに行くから、お部屋は午後で大丈夫ですとお断りしましたが)

ヒルトンの8万ポイント使っての、無料宿泊でした。
8月に予約しましたが、ポイントによる宿泊はあっという間になくなり
そのあとの宿泊料はうなぎ登り。
私はたびたびチェックしていましたが、同等クラスのスーペリアルームが
最終的に6215HKD(約8万円)までしてました。

さて、今日のアップグレードは、大晦日の無料宿泊ということを
考えると、破格の待遇ですわ!
ラウンジのある59階のエグゼフロアでした。
エレベーターはカードキーをかざさないとボタンを押せない仕組み。
{E2670530-141F-4F7F-A179-D7D0ADDF5A83:01}


落ち着いたシックな感じのお部屋。
ベッドがすごく高さがあって、よじ登る感じだった(笑)。
{B0E130BF-BDF9-4C10-A7CF-1A26F6B51295:01}


{BBF50FD7-C2B0-494D-B7E5-28DEDE566C36:01}


使いやすそうなビジネスデスク。
このグレーのは自宅のと同じ、BOSEのCDステレオでした。
{ADD5C689-D93E-4130-9519-0D198F7F50C3:01}


文房具がこれだけ充実してるホテル、初めてだわ。
{AC5DED04-22B0-4AB0-8906-49199DAF68CC:01}


ネスプレッソも置いてあるーーー。
カプセルも数種類あったけど、結局ラウンジでまったりしている時間が
多くて、いつも使う時間なし。
{0A962346-CA12-4996-95B5-43005350DF00:01}

セーフティボックスや、アイロン台に、傘まで。
予備のお布団もちゃんと用意しています。
夜中寒くなっても安心ね。
{38D40A66-73AA-4BF4-928A-57E25B159F6C:01}

シンクが2個のバスルーム。
朝はとっても便利です。
体重計のほか、足踏みマシンがあったのには驚き。
{C1396300-1629-4BC5-A674-E8CEEAF1021F:01}

バスタブの隣が、シャワールームになっていて。
水圧も使い勝手も申し分なし。
ノーマルなコンラッドダックがちんまり座ってました。
マカオのコンラッドでもらったダック は、やはり相当レアだったんだなあ。
{06468BA3-7178-458E-95F4-BE2A517028F9:01}

よくお泊まりになる方は、すぐにおわかりになるでしょう。

{2EE61B9A-6287-4D26-B5FF-5294DA57BBC0:01}



はい、「低層階でもいいから。。。」と神頼みしてましたが
海側のお部屋はさすがに無理でしたわ。
{D3EAB577-4632-4F4C-9773-DA5D3522B2B6:01}


カウントダウン花火鑑賞は夢と消えたーーー。

でも香港最後の晩をゆっくり楽しむことに。

関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/435-a5a59ea4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top