2014
01.28

ギャレットポップコーン@香港

南Y島に行く時に、中環のIFCモールを通って船着場に
向かったのだけど、見覚えのあるロゴが。
あとでググってみたら、やっぱりギャレットさんの店舗だった。
私たちが通った時は、誰一人お客さんいなかったけど。。。
私の記憶が確かならば、原宿で4時間待ちとかもあるというあの店でしょ?

IFCに出店しているからには、ニセモノではあるまい。
帰国日に通りかかったら、やはり2人くらいしかいなかった。
(買い終わったら少しだけ列が出来てましたが)
お土産はこれにしよう。
変な中華風お菓子とか、免税店のチョコなんかよりもいいかな。
{0ADDFE0A-E569-49CA-B400-96CB68B72A49:01}


お値段はこんな感じ。
シカゴミックスの1ガロンカンが239HKDです。
{E8F91DDD-F6CA-4E46-AC33-E031B670EFD3:01}


各種ありますが、初めてだし、ここはひとつ一番の売れ筋である
シカゴミックスでしょ。
{8FF877F3-17CC-42E3-98A1-3BEA358B0172:01}


缶が香港限定であろう新年の模様。
今年の干支である馬ですねー。
{8AB936C7-F86E-4805-8276-6C84476BE51D:01}

「龍馬精神」とな?
{1052731F-EEAB-4B79-88B7-23E7005A231B:01}

勤務先も住まいも都内ですが、職場のお土産にしたら、むちゃ喜ばれたわあ。
ダンナのとこも受けたって。
最初は「取り分ける土産はダメだってー」と難色を示していたダンナ
ですが、みなさんに喜んでいただいて、態度がころっと変わった。
やっぱ、並んでまでは買いに行きたくないけど、人気そうだし一度は
試してみたいっていうひと、多いのかも?


個人的には、シカゴミックス甘すぎ。
調合する人により、割合が変わるのかもだけど、次回試す機会ごあるならば
チーズ味7割、キャラメル味3割でよいかな。
リクエストしたら、やってくれるのかしら?
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/439-d7a48ff9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top