2014
01.31

香港で買ったもの

上環の乾物屋さんで買った干しエビと干し牡蠣。
小さいエビはスープに入れても、お粥に入れても、すぐにいい出汁が
出るから、使いやすいわ。
牡蠣は戻す時間が必要なので、これから研究します。
蝦干 73HKD、牡蠣は120HKD。
{49195CF6-006C-48F6-B387-E969379F13EF:01}


ここからは、美味棧 で買い物したものたち。

お湯を注ぐだけの、便利健康茶。
そんなに甘くなくて、飲みやすいかも。
各15HKDで、2つ買ったら、25HKDになりました。
{08C7AB09-A948-4BA5-9DCA-0B4459A2CBCA:01}


大ヒット。
これ、貝柱いっぱいのXO醤なんだけど、美味しいわ。
385㌘で、128HKDでした。
あら、値段もよろしかった。。。
{AE9EBD1D-B1A4-41C0-B5EC-56933AE27D93:01}


なんで買ったのかよくわからない味付けザーサイ。
1パックに3袋入っていて、1個12HKD。
これも3つ買うと、32HKDのお値引き。
味はごく普通。
{FD32E97E-0146-4634-8C2E-2C1D36F46AAE:01}


おまけにもらった中国醤油。
まだ試してません。
{3F59AA22-6EA3-4865-AE33-80422DC5E1E5:01}


毎回必ず買って帰るアサリ系の貝をオイルにつけたおつまみ。
スモーク味で好きなんだ~。
ちょびっとお買い得品になっていて、1個15.5HKDだった。
でも製品的にちょっと信用できない気がして、お土産にはできず。
{F483D008-0587-49C7-9E82-5B1581817590:01}


南Y島で売っていたエビの干したの。
かちこちに乾燥していないのがいいのだ。
{D885ADCE-97F0-470A-97D6-5781F361CD79:01}


機内販売。
本当はジェリークのハンドクリームが欲しかったのだけど、香港線では
販売していませんでした。
代替品としてキールズのリップを買いましたが、これいいよ~。
朝塗っただけで、1日しっとり乾燥知らず。
3月にソウルに行く時に、もう少し仕入れようと思いました。
{D5737FEF-7EF9-472D-B452-5D97A7E0FEC6:01}

あとは、こないだ日記に書いたギャレットポップコーン でしょ、

帰国日に中環でテイクアウトして、日本に持ち帰った生海老雲呑 でしょ。

(生雲呑2打(ダース) 76HKD也)



かつて持ちきれないほどのお土産(食料品ばかり)を買い込み
泣きながら帰った自分が嘘みたい。
たったこれだけなんて。えらい、自分。
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/442-389a7a1c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top