2014
02.04

いまさらやれと言われても無理なことは無理

こないだマリオットから、封書が届いた。
何かと思ったら、「congratulation」の文字入り。
えー、いいもの当たっちゃった?と一瞬ウキウキして開けてみたらば
これだった。
{132F5DA8-F575-4D45-983D-C4F917352F47:01}


アメリカとヨーロッパで使えるハーツレンタカーの25%割引券。
{149E2B9F-45CD-4D33-8002-0EF4A2109552:01}


そういや前にも送られてきてことあったなあ。
前は捨てちゃったけど、ちょうど今回の旅行はヨーロッパ、しかもレンタカー
使う予定もあるじゃないか。

このコード使うのに、多分電話しないとだけど、web予約よりも安くなるのかなあ?
小さめの小回りの効く車は、早いことなくなっちゃうと聞いたので、すでに
ハーツとヨーロッパカーは値段を調べていたのよね。
ハーツの方がかなり安くて、保険フルカバーで24時間58EUR~だったわ。
しかし聞いてはいたけど、本当ーに本当ーに、オートマ車って在庫がないのね。

私世代の教習といえば、マニュアルオンリーだった。
やっとオートマが出回りつつあった頃で、教習所の有料オプションには
「オートマ教習」ってのがあったくらい。

免許証上は乗れるはずなんだわー。
でも、わはは。マニュアル車なんて、もう25年以上乗ってないよ。
坂道発進みたいに難易度高くなくても、普通に発進することすら、無理じゃない?

そもそもクラッチってどんな時に使うんだっけか(爆)。
レバーを切り替える時だったようなおぼろげ~な記憶。
あれは加速の時だけじゃなく、スピード落とす時も使った?
なんか、めっちゃ忘却の彼方。
ダンナに聞いたら、左足でクラッチとブレーキを、右足でアクセルを踏むのだ
という。へーーー、器用なこっちゃ。
自分が出来ていたなんて、信じられないんだけど!

ダンナが現地で急病とかになったら、大ピンチだわ、ワタシ(笑)。
まあ、TGVを予約したら、これも問い合わせてみようっと。
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/451-db1593a8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top