2014
02.05

こぼれ香港

香港で見つけたモノや、体験したあれこれの寄せ鍋的記事です。

空港から乗ったタクシーが、こんなカードをくれました。
忘れ物した時も便利だし、苦情を言う時も役に立ちそう。
もちろん、お客さんに配ることが義務付けられたとしたら
抑制効果も生まれるだろうし。
幸い私は、香港でタクシーに乗って、トラブルにあったことはないけれど。
これ、忘れずにもらっておくといいかも。
{392481C8-594F-47A4-AF11-302EABB7476B:01}


上環を歩いていた時に見つけたショーウィンドウ。
何やら面妖な缶が山積みに。
どうみても食料品屋さんには見えないが、ペンキかなにか?
{B7FE57FE-1ED9-4F30-9182-44BB128B9D57:01}



近寄ってよく見たら、これってば野菜の種だよ!
香港では、種は紙袋でなく、缶詰で保存されるのだなあ。
確かに湿気も温度も半端ないし、すぐに芽が出ちゃうかもね。
{D67EC598-5864-4F2D-822C-FB7CDD47E89E:01}

香港の地下鉄であるMTRの構内にあった自販機。
キヤノンのプリンター用インクだわ。
どんな需要があるのだろう。
{46268D08-A851-401E-92B5-D5ECC3E78862:01}


吉野家のモーニングは日本と違う。
てか、別物だわ。洋食バージョンらしい。
「お早う」が可愛らしい。
{8BD2C794-B90C-4C37-B339-0703DA6BE410:01}


コーンが山盛りな、香港限定牛丼。
温泉卵も乗ってます。
{85D09519-405C-40E3-A2FC-72BA6AD7E8C2:01}


ここにもリラックマ。
やれやれ、貴金属にするほど人気ですか。
{BBA53155-780B-407D-BEF3-C93AC8A9967B:01}


北角にあるマッサージ屋さん。
「マサーヅ」は安いけど、どうにもこうにも。。。だった。
力入れすぎだし。痛いんだけど、と何度伝えても、すぐに元通り。
{9A95C960-EB0D-48BC-A2BD-8054111F9ADF:01}


関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/452-4cc9d30d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top