2014
02.08

ゴングはとっくに鳴っているのだった

2014年の12月27日(土)発の、特典予約が開始したのは1月31日(金)

のことでした。

いつもなら開始時間の10時の15分前にはスタンバイ しているワタクシですが

今回はスルーでした。

なぜかというと、いまだ職場の休みが確定していないから。


公官庁は28日までと決まっているし、例年は職場もそれにあわせて

休みなはずなのですが、そうすると今年は26日が仕事納めなのよね。

毎年、最後の最後まで仕事が終わらないことを考えると、29日も

出勤になるかもしれないなあと。

(大体、髪の毛がおったつほど忙しいさなかの、あの祝日にむかつく。

貴重な営業日をつぶしてくれて、ホントいらないから~、寿命が縮みますから)


休みが確定しないことには、予約は入れられず。

参戦できないのだから、見なきゃいいのに、気になるのよねえ。

週末は「ああっ!今年はシンガポール行きがまだ残ってる」とか

「はうっ、バンコク行きビジネスで取れるよ(涙)」などとひとり空騒ぎ。


さすがに出発できるだろうと思う日と、カレンダー通りのダンナの休みを

すりあわせると、行ける場所は限られちゃうな。

久々がっつり東南アジアをもくろんでいたけど、近場で済ますかーと

ダンナと相談しました。

でもって、遅ればせながら、争奪戦に加わりまして、無事往路を確保っ!

復路をおさえるという、より熾烈な試練が待ってはいますが。


同時進行で、ある南の島へも往路(だけね)が取れてしまった。

うそ!空席を2名分発見した時は、目が点になった。

直行でなく、地方空港をかましてではありますが、信じられないワ。

でも、キャンセル待ちしても、復路は確保できずに終わる方に1票だな。


当初の希望である近場は、便数も多いし、何とかなるでしょと楽観してましたが

日々オープンしていく予約、その埋まり具合を見ていたら、とても悠長なことは

言ってられないと、冷や汗が出ている。

だって、復路はいまだキャンセル待ちのまま、ダミーの予約すら取れないもん。

この週末あたりが、帰国ラッシュになるだろう日の予約開始日なので、ワタシも

がんばらねば。

関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/453-429724c7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top