2014
02.28

IDTGVって、なんだ?

モンサンミッシェルへのアクセス口であるレンヌ駅。
レンヌから、パリモンパルナス駅までの帰りのTGVを調べていた
時に、赤字で表示されているやけに安いお値段の列車を見つけた。
IDTGVって書いてある。
普通のTGVとどう違うんだろ?

{C1E18BCD-223B-456D-8E38-D07AD767C421:01}


フランス国鉄SNCFには、普通のTGVに、Eチケット専用の車両が

くっついてることがあるそうで、それがIDTGVなんだって。

ネットで予約&決済し、予約したひとはチケットを印刷して持参する。

日本から予約するなら、購入方法は一緒じゃないか~。

それだけでこんなに安いならぜひぜひ利用したいわ。


なんでもLCC対策として、始まったものだとか。

確かにねえ、私も大阪行く時は新幹線よりも飛行機使っちゃうもの。

マイルつくし。ラウンジ使えるし。値段は新幹線と変わらないし。


日本で発行されたクレジットカードが、決済に使えなくなったという

書き込みもいくつか見かけたけど、どうなんだろ。

3ヶ月前になったら、予約できるから、私も5月になったら試してみます。

関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/461-0a7b3bef
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top