2014
02.14

「世界のベストレストラン」1位のその店は

バルセロナのもう少し北、ジローナという街に、あるレストランがある。
ミシュランの3ッ星を持ち、サンペレグリノ 世界のベストレストラン 50で
2013年の1位に輝いた店なんである。

El Celler de Can Roca (エル・セジェール・デ・カン・ロカ)さん。
三兄弟の兄ジョアンは料理長、ジョセップはソムリエ、末っ子のジョルディ
はパティシエとして、お店を盛り上げてるそうだ。
バルセロナに行くからには、行ってみたいじゃないですか~。
{C4BCF441-10D5-441C-B206-168428B707BA:01}


便利すぎる世の中。
今や予約はオンラインでOKですよ。
親切に英語のページもあるので、簡単なり。
{0C4D5FA7-866A-422D-80AD-0EA53D8346C5:01}


ところが、開けてびっくり玉手箱
送っても送っても、全く空席なしの状態。
てっきり、予約機能が壊れてるのでは?と疑いかけたその時。
出たじゃん、もしかしてこの黒い数字が空席なんか?

{2D223348-F032-4ADB-9282-04123E78CC87:01}



なんとも、はあ。。。
11ヶ月先まで満席やった!

しかも予約がオープンになるのはここまでで、あとは毎月1日
の真夜中にその月の分が解放されるってさ。
わお、スペインタイムの真夜中に、1面黒字になってる画面を見てみたい!
イナゴが群がるように、瞬間で丸坊主でしょうけれど。

で、キャンセル待ちを受付けてくれるというので、メールを送ったの。
そりゃー無理だろうとな思ったけれど、なんもしないで諦めるのは
いやん~だもん。

送って、3時間後。。。
お店からお返事が来ていた。
ドキドキしながら開けてみたら、わお!!

ダウン





ダウン


8月は一ヶ月お休みしますので、ゴメン」って、内容だった。

ヨーロッパのバカンスを、ナメたらあかんなあ。
既に、バルセロナ市内の「エル シャンパニエット」が8月の2週間、
同じくバルセロナの「Tickets」が8月3日~25日までまるっと休みで
パリの日本人シェフの店も閉まっていることは確認済みだったが・・・
とほほのほ。
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/463-6705466a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top