2014
03.16

幕張のコストコへ

Category: ■雑談
朝イチで、少し離れた場所にある大きなイトーヨーカドーへ
出かけました。
こちらに連れてきた義母の衣類をざっと見てみたら、どれもこれも
ほつれていたり、毛玉ができてたり、ドライなのに洗濯してしまったのか
縮んでしまっていたりと、状態がよくなくて。
それにLLサイズだった母はすっかり痩せてしまったので、これを
機にお洋服を買いそろえようと思ったの。

介護用の肌着も新品にし、シニア向けのちょっとお値段のいいような
服を扱う店舗があったので、そちらの方のアドバイスでいくつか
病院に出かける時の服を選んで。
普段の、ざぶざぶ洗える服も、組み合わせがきくよう無地を中心に
1週間分くらい。
ゴムの入ったシニア向けパンツも薄手の生地のものを追加購入。

一度家に帰って、持ち込む全てのものに名前を書かなければ
なりません。大量に買ったので、結構大変かも~。
バスタオルなんかもまだ持って行ってなかったので、これも用意。
名古屋の自宅を引き払った時にうちに持ってきてあった整理ダンス
はようやく出番がきました。
車に乗せて施設に向かい、ダンナが車椅子で外を散歩に連れ出した
間に、古い服と入れ替えて、タンスの中に衣類を入れました。
春らしいパジャマも買ったから、あまりに厚い寝間着も持ち帰り。

そうこうしている間に、ああ、私は美容院の予約の時間になっちゃった。
あわてて出かけます~。
まったく忙しい1日だわ。

美容院が終わる頃、ダンナが車で迎えに来てくれるというので
近くのモスで待つことに。
モスで何か食べるなんて、何年ぶりだろ。
フィッシュバーガーと、コーンスープを頼みました。

{7842D01A-11A0-4B33-8475-232BAF8F253B:01}


マックのは、全国どこで食べても味が均一化されてるけど
モスは、調理する人の腕が、味に出るような気がする。
{69F006D5-E8DA-40D7-8A2C-1C63AFB415AF:01}


後から来たダンナも、辛味噌チキンバーガーを食べてました。
娘が学校から帰るのをコーヒー飲みながら待ち、6時過ぎに合流。


コストコで買いだめしたいものがあると娘。
じゃあ車あるし行ってみようかと幕張に足をのばしました。
夜は20時までやってます。
この時間だと空いてるわねえ。
{66BB4146-A2F1-4C29-B531-42EECF8BD286:01}


買うものは決まっていて、胡麻油、醤油、みりんなどの大きな
サイズ、マンゴーのジュース(娘とダンナが狂ったように消費する)
カルビーのシリアルフルグラ(これは私が好き)、タマネギドレッシング
ポークビッツの大きな袋(これは冷凍しとく)、ダンナの好物のベーコン
くらいが定番かなあ。

この日はあまおうが安かったので(2箱800円弱)買いました。
娘の買いだめしたいものっていうのは、スルメイカのぎっしり入った
プラスチックの大瓶。駄菓子屋さんにありそうなやつ。
試験前とかは、眠気覚ましに欠かせないそうだ。
3つも買いましたよー。
{DAA9325F-2283-42E2-A544-AC68D24B7CA3:01}

コストコはAMEXカードだけが使用可能。
みずほ銀行のキャッシュカードにたまたまAMEXが年会費無料で
ついていたのですが、コストコ決済のためだけにしか使ってないわ。
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/489-e38df074
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top