2014
03.20

謝恩会のお土産は

Category: ■雑談
謝恩会で、生徒と父母に配られたのは、別々のお菓子でした。
娘たちには、DEMELのチョコレートケーキ。
ザッハトルテが有名ですが、これはお初だわ。

{6730ABB2-76C7-497B-89CC-42A50EEA0633:01}


しっとりとしていて、オトナの甘さ。
{5D45B78D-404D-49C3-9053-CDFEF2C060E5:01}


父母には、オシャレな黒い箱。
なんだろーと開けてみると。。。
{F70D7BEC-D7FA-4385-808F-39D09CA86722:01}


和菓子かしら?
瓶のは蜂蜜だろうか?
{0C735CEC-258E-44A7-840C-EBDE9D4F586C:01}


純金箔を製造してる金沢の「箔座」というお店が、いろんな分野と
コラボして、出している商品なんだって。
「金箔蜜飴」は榮太樓さんとのコラボ。
蜂蜜じゃなく、水飴みたいなもののようです。
榮太樓と言えば、みつ豆か飴のイメージでしたが、今やこんな
現代風なものも展開しているのですね。

{F9FDE0F1-6DF0-41DB-9AAD-37093CF7F7B0:01}


こちらはてっきり最中かと思ってましたが、手にとってみると軽い!
{5613C3D4-1A7B-433E-A619-974EC5391919:01}


可愛らしい梅の花の中には、干菓子や金平糖がちりばむられていて
きれーい。石川県山中温泉に代々続く老舗菓子店「山海堂」とのコラボ。
{0A798F5F-4E96-4347-B7E7-EE41191111D6:01}


いただいて嬉しいセンスのいいもの。
食べて間違いない美味しいモノ。
終わった後も、楽しめました。

それにしても、これだけの準備をするのに、一体どれだけの
打ち合わせと時間を労力を要したのだろう。
主役は卒業するこどもたちでしたが、私はこの素敵で盛大な会を
成功させた卒業対策委員会のお母さんたちにこそ、拍手を送りたい。
この声が届くことはないだろうけど、どうもありがとうございました。
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/492-4b157b3f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top