2014
04.02

チャニャンチッ・ヘムルカルグクス

土曜日の朝ご飯は、さっぱり汁モノで。
前の晩飲み過ぎちゃったからね。
韓国の手打ちうどん、カルグクスの専門店です。

5号線の鐘路三街駅から歩いて5分くらい。
以前このへんは歩き倒したものだけど、食べに来るのは久しぶり。
開店してまもなくの時間帯でした、。
入口が閉まっているから、気がつかず通り過ぎてしまったわ。{059D5AE3-3F50-427D-8031-360C8DFCCCBA:01}



こんなお店だったっけかな?

なんかこぎれいになったみたい。

前は2階で食べた記憶があるけれどなあ。

大盛りのキムチが運ばれてきて、待ちに待ったおうどんが

運ばれてきました~。

{C8A77004-BAE3-4671-96A1-27F9D52CF18A:01}


汁に沈んで、ちょっとわかりにくいけど、貝がたっぷりなの。
そのスープは海の幸の香りたっぷりで、あっさりしていて
私にとっては、まさにこれがヘジャンクク(酔い覚まし)です。{BFFD0852-9082-44D2-BF38-4BE5E6F6F2A5:01}


麺も大盛りなので、朝から食べ過ぎてしまう。

累々と積まれる貝殻。

{041F9421-660E-41BE-B888-578C77E7D1A8:01}


路地裏の小さな店だけど、テレビやなんかに何度も出てます。
平日のお昼時は半端ない混みようですよ。
有名人らしきひとの色紙なんかも飾ってあったわ。
{BC9CCC2F-C9BC-4E01-AC37-949AA653491C:01}


あ~、美味しかった!
手打ちのもちもちうどんと、化学調味料なんか使わない魚介のスープ
大満足の量の貝、そして「どんと食べんしゃい!」と言わんばっかりの
キムチ。
これで6000KRWだからねえ。素晴らしいCP。
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/502-137419fb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top