2014
04.19

日替わり定食

Category: ■猫ら
届いてすぐに、「さあ新しいごはんだよ~」と、ほくほくしながらあげてみた。
やよ姐とマシュ、すぐにお皿に近づき、匂いをすんすん嗅ぐ。
そして、なんということでしょう!
おなかが減っているはずなのに、2匹ともまったく食べやしない。

お腹が減ればそのうち食べるだろうと、たかをくくっていたのだけど
翌日になってもごはんは残ったまま。
新しいのを出してやっても、やっぱり口をつけないの。
一体このフードのどこがそんなに気に入らないのだろう。
元のフリントリバーに戻して、新しく買ったのを2、3粒混ぜるから
根気よく始めようとしたのに、やよ姐ってば、砂をかける仕草をして
見向きもしない。
埋めたいほど、いやですか。
ああ、そうですかそうですか。


2~3日、猫らと攻防を繰り広げたのち、白旗を掲げたのは人間。
フリントリバーランチを新しく購入したんだけど、今度は教訓を生かし
サンプルを下さるお店にしてみた。
これは砂かけられたのと同じメーカーの、室内猫用と、サーモンを
原料に使ったもの。
どうかなーーーと思ったら、やよちゃんすんかすんか嗅ぎまわり
そしてやっぱり食べない。
残念ながら、ニュートロ社のはもう買うことないな。。。
{94283593-4154-43A6-B586-25CF83810AF8:01}



「ナチュラルバランス リデュースカロリーキャット」
3種類の蛋白質と脂肪をバランス良く配合して、脂肪の%数値を抑えた
リデュースカロリーは、高い嗜好性を保ちつつ、過剰な体重増加を
コントロールする事が出来る総合栄養食だそう。
これは 309kcal/100gなので、食べてくれたらよかったんだけど。
マシュはともかく、やよ姐は相変わらず一口も食べない。
ねえ、一粒くらい食べてみてもいいじゃんよーーー。

{23DAD364-1B84-4701-870C-86C4817FA48D:01}



はい、はい、次行こ次。
「イノーバ キャット ウェイトマネジメント」
愛猫の健康を考え、私たちが食べるレベルの食材を新鮮なまま
栄養価を損なわない方法で調理してる会社。
5大食物群をバランス良く配合した肥満猫用フードで、脂肪分を
約30%カット。空腹感を与えず無理のないウエイトコントロールが
できるそう。

「エボ キャット ウェイトマネージメント」
Natura(ナチュラ)社は2013年の今頃サルモネラ菌を混入させて
リコールになったそうだ。もう普通に市販されているけど
一度でもリコールがあったような会社、どうなんだろ。
脂肪分を30%、カロリーを12%カットした体重管理に適した穀物を
使用しないキャットフードだと。

がつがつ食べるのはマシュだけです(笑)。
あんたは、本当に手間のかからないいい子だね。

{E6D8D559-FD41-4B40-85F6-EA9FEB71902E:01}



やよ姐が味にうるさいのか、単に新しい物が嫌いなのかは
わからないけど、やっと食べてくれたサンプルはこちら。
こちらは出した途端、むさぼりつく。

「ホリスティックレセピー ソリューション 猫ライト」
これは日本の会社のなんだね、工場はアメリカにあるそう。
運動不足や過食・去勢などによる肥満に対応した特別食。
脂肪分40%以上、タンパク約10%を制限し、カロリーダウンしたもの。
私にはどれも同じように思えるけど、何かが違うんでしょうな。
今のフリントリバーから、これに切り替えてみよう。
気長に、数粒ずつ混ぜるところから始めて。
{D2BC3FCA-26A7-40F8-B474-348C8D1F6FA3:01}



「アズミラ クラシックキャットフォーミュラ」は、ダイエット用じゃ
ないけど、口コミよかったし、サンプルもなかったので、小さな袋を
買ってみたのね。
これも、そのうち試してみようっと。
{5E7490C6-0649-465C-88E9-5FDE5192D9BC:01}



やよちゃんの好きなフリントリバーランチが、もう少しカロリー
低ければなあ!
以前作ってたライトを、復活させてくれないだろうか。
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/521-fd0cfa5b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top