2014
04.29

ついに立てなくなった

月曜日は、朝からつらそう。
日曜までは踏ん張ってふらふらしながらでも立っていたものが
もうできなくなった。
寝返りすらうてないようだ。
完全に寝たきりになりました。

点滴をすませてから、ダンナ出勤。
午後できたら家に戻るという。
ペットシーツをひいてあるとはいえ、おしっこで体が濡れたままだと
冷えてしまうし、気持ちが悪いだろう。
日曜日に買ったおむつをあてて、後ろ髪ひかれながら私も仕事へ。

{6D9CFB89-0945-4C2B-80DE-D3EE7B33A773:01}


SSSサイズなら、1.5㎏の子から使えるそうだ。
痩せてしまったので、こんな小さいサイズで大丈夫だった。
{FE64978F-0D14-433E-B450-3A0DAF28C756:01}


尻尾を通す穴あり。
構造上仕方ないけど、この穴から少し漏れちゃうみたいね。
あと、吸収率は人間の方が断然いいようで。
{33FABF67-EBA5-4422-81C5-2CEB822A066D:01}


体温がまた、さらに低下したわ。
いやがらなければ温めてやった方がいいと先生がおっしゃっていたので
リビングに連れてきて、ホットカーペットに寝かしてやってる。
わずかに首を動かしたり、時々ダンナを目で追ったりする。
もう「にゃあ」とは鳴けないで、小さい声で「ひぃ」と言う。

娘が帰ってきた9時前くらいから、容態が悪くなった。
口呼吸がはじまり、時々手足をのばして、あえぐ。
強い痙攣ではないけれど、これも痙攣の一種なのだろうな。
瞳孔は明るい場所でも完全にひらき、もはやまわりは見えていない。
全員覚悟した。
泣きながらだっこしてやり、12時近くまで見守ってました。




途中で「あれ?」って。
サヴァ、すっかり普通の呼吸に戻って、すよすよしている。
ずいぶん危ないところまでいったけど、どうやら三途の川から
生還した模様。
よかった。。。

関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/528-90b8aad2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top