2014
06.03

モンサンミッシェルの上空から

6月4日の19時からの2時間スペシャル。

「笑ってコラえて!」の中で、モンサンミッシェルの上空

を飛ぶらしい。


そしてスタジオとの中継は、なんと、世界遺産モン・サン・ミッシェル

の上空から!足立支局長が空を飛ぶ、まさに前代未聞の

ハラハラドキドキの中継。
感動の絶景!そして思わぬハプニングも!


これはぜひ見なくては。

だって私も夏の旅行で、これが体験したくて予約済みなんだ。


2社あるようだけど、私が予約したのは

Normandie ULM Mont Saint Michelさん。

HPはここ から。

お返事は1日おいてすぐにいただけました。

事前にお願いすればタクシーも手配してくれるようですよ。

ULM pendulaire


英語のメールで大丈夫ですが、面倒な方は、こちら のツアー

専門会社からも申し込み可能。

ベルトラで予約できるのは私も今日調べて知りましたが、お値段

一緒みたい。


せっかく上空から眺めるのだから、海の中に浮かぶような

モンサンミッシェルを眺めてみたい。

できれば満潮に近い時間に合わせて飛びたいわねえ。

「FULL」の時間帯に遊覧飛行するのは無理でしたが

チェックしたら、予約した時間はそこそこ満ちているみたい。


万全を期して準備しても、こればっかりはお天気次第。

飛べないこともあるし、風があまりに強かったりしたら

待たなくてはいけないし。あとは運次第ですね~。


パリからの日帰りのバスツアーでは、モンサンミッシェル往復

だけでいっぱいいっぱいのはず。

せめて現地に1泊しなければ、楽しめないわ。

せっかくここまで行くのに、したいことをあきらめるのはモッタイナイ。

関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/557-52a291a1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top