2014
06.28

やよちゃんの事情

Category: ■猫ら
やよ姐は、最近甘えたMAX。
朝から晩まで、わーわー言いっぱ。
なめこわしもひどく、体のあちこちにはげができてる。
今までで一番ひどいんだ。
サヴァを飼い始めた頃から始まったから、気の合わない猫と
同居しなくてはいけないストレスなのだろうとずっと思っていた。
でも、違うみたい。。。
来週、ワクチンと検診をかねて、獣医さんに行くから先生に
相談してみようかね。

お膝にあがりこんで(これ自体レアなこと)、どすんと座り
「やよはもう降りにゃいからね」という断固とした決意のうかがえる顔。

{0936F5F2-D682-41D6-96DC-958A36791B4A:01}

ごろんごろんごろんとやよエンジンふかし、満足の甘え顏。
猫が目を細めた時に、こちらもゆっくり瞬きすると、「大好き」
のサインなんだってねえ。
最近よく使ってみる。
そうするとエンジンが加速する(笑)。
{46A0E3EC-7482-4CD2-8E0C-F7BF8F7289DF:01}


ダンナが体調悪くて自宅にいた今週、サヴァを見たそうだ。
リビングのテーブルの下から、とことこと数歩歩いて消えたって。
四十九日も過ぎたけど、やっぱりうちに帰って来るんだな。

私も一度明らかに気配を感じたことがある。
PCの前に座っていた時、背後から膝に乗ろうとした誰かを
のっけてやろうと、手を伸ばしたら空振りで。
おやっと振り返ったら、誰もいなかった。
マシュは目の前のホットカーペットで爆睡してたし、やよは
キャットタワーの上にいたし。
あー、サヴァが来たんだわって、素直に思えた。
ここに座っている私の膝に、するりとあがりこむのはサヴァの
得意技だった。
軽いし、収まりもよかったから、いつまででも丸くなっていたなあ。

{A8ABD77C-6419-4C3F-BA56-D57A95306C59:01}
きっと、今も見えないだけで。
とことこ歩いたり、ベッドで丸くなったりしてるのだな。
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/577-aa86f52b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top