2014
07.05

ミッツマングローブの店に

仕事帰りにダンナと待ち合わせ、新丸ビルに。
ここの7階にある来夢来人(らいむらいと)さんにお邪魔したのだ。

どの店もおしゃれで、メニューを見てもいい値段よね。
そうよね、新丸ビルだもんね。
眺めのいいテラスや、窓際の席などをかき分けかき分け進むと
一番最後にたどりついた場所に、発見。

なんか、ここだけ新宿ゴールデン街なんだけど。
すっごい異次元ワールドなんだけど。
ドキドキしながら入店。

{E27C71AF-761E-4B0B-AA62-B3DF3713B7F2:01}


わお、中はもっとすごいことになってて。
かかる曲は懐メロ。
高得点を叩きだした方のお名前を書いた紙や、ポスターや
色紙がいたるところに貼られているのだった。
この日は8時から予約が入っているらしく、やっぱり飲んだあとに
来る店よねえ。
{26CBC12A-AA36-4E0B-93A5-9996B6445022:01}


なぜここなのかというと、GWに沖縄に行って「誠平」さんでごはん
食べた時に、自家製ジンジャーシロップ をこの店に卸していると
うかがったから。
普段は、ソンアルコールの飲み物として提供しているそうですが
せっかくなので、私はモスコミュール風、ダンナは白ワインと割って
作っていただく。
「東京に持ってくると、沖縄で飲むのとは味が変わっちゃう」と
おっしゃっていたとおり、やはり微妙に味わいが違うなあ。

{57886055-FD50-4187-9E7A-D5B486811EAA:01}

おつまみはこんな感じ。
1杯ひっかけるだけなので、頼みませんでしたが。{F48AB5BC-52A0-411B-95DF-4B09CC56A49E:01}


笑ったのが、このお通し。
{E60D7BEC-439B-45F6-911E-F20072D0D69A:01}


中身はおせんべいなのですが、カードいり。
この「ときめき川柳」カードは一体何枚あるのだろう。
調べたら、楽天で売っているのですね。
{7BD2B752-D730-4FC9-AF67-D2247D73BB5E:01}


あまりに懐かしい曲ばかりかかるので、ひさしぶりに歌いたく
なっちゃったよとダンナ。

飲み放題の料金もあるので、ここは会社のひとや友達と
大勢で押しかけて楽しむのがいいなって。
あ、そうそう、ここは女性同伴でないと男性は入店禁止です。

ミッツさんも時々は顔を出されるのかしらん?
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/584-a4d3b481
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top