2014
07.21

myカメラ購入、WX350です

いまどきのコンデジはすごい!
元はといえば、夏のヨーロッパ行きのために、ビデオカメラを
どうしようか悩んだところから始まった。
わざわざ1年に2~3回しか使わないものを買うのは無駄。
レンタルも考えたけど、本体と備品とで荷物が増えるのも憂鬱。

充電しなきゃいけない機材がまた追加になるのも面倒ってのもあるわ。
ただでさえiPhone2台、Wi-Fiのルーター、ダンナの一眼、コンデジと
毎日これだけ充電する必要がある。

じゃあどうするかと思ったら。。。
カカクコムをググっていたら知ったの。
今時のコンデジって、なんとフルハイビジョンで動画を撮影
できるのだと。

{40A4C7A1-93E5-4359-9CBF-517D1861F88F:01}

へえ!すごいねえ。
なら、iPhone買って以来出番がなくなり、そろそろ引退かと思ってた
コンデジを買い換えちゃおう。

家電なら、ネット通販で買ってしまうことが多いけど、カメラは実際
いじって、プロの説明を聞きながら選択したいと思っているので
量販店へGO。

事前に人気商品を調べてはいましたが、やっぱり目星をつけていた
こちらに落ち着きました。
SONYサイバーショット WX350です。
色は白黒ピンクがあり、汚れるかなーーーと思いながらも
白にしました(コーティングで汚れにくい加工済してあるそう)。

{91E795A2-0D58-4AC2-A32A-A9ACD39AA636:01}


動画を撮るのであれば、バッテリーは1台じゃ無理。
バッテリーだけでも売っていましたが、あえてこのチャージャー
付きキットを買いました。
これだと、単品のバッテリーを充電しながら、カメラ本体にもつなげ
カメラに入れたままのバッテリーも、同時に充電できるという。
値段も2000円くらいしか変わらなかったのよねえ。
フル充電完了まで230分、約4時間ですって。
{BE42998C-B1E4-45B6-9C5E-85E4A21DE7A9:01}


画面用のシートも買って♪
{357064BD-1181-44F0-AC09-FA1CD44F45D6:01}


SONYさんはアンドロイドと仲良しなので、iPhoneにはイマイチ
優しくないですが、アプリをダウンロードすれば、Wi-Fiで画像も
送れちゃう。
(まだ試してないけど)

{6AC97370-0961-446E-8EA5-8593EF05ECE3:01}

今流行みたいだけど、スマホを使って、シャッターが押せたりする
機能もついてました。


なんといっても、このカメラがいまだ価格コムのコンデジ部門で
1位を独走しているのは、スタミナが売りだから。
発売は今年2014年の3月ですが、同じクラスで、まだこれ以上
のものは出てないと、量販店産もおっしゃっていた。
470枚も撮れるのねえ。
ちなみに動画を連続で撮ると、100分撮影可能だそうよ。

{203ABDA4-89C6-4A4E-A41D-0079E14B1C58:01}

SDカードも16GBのものを2枚買いました。

秋葉原だとTranscend、CLASS10、300Xというのが1枚

1000円切るくらいでした。

SDも安くなったものよのぉ~。
動画を1時間分くらい撮って、約8GBくらいと聞きました。


唯一残念なのが、間に合わせで買っちゃったこのケース。
可愛いデザインは山ほどあれど、使いにくい。
予備バッテリーとかSDカードとかが
ちゃんと収納(マジックテープやファスナーで落とさないような
構造で)できて、カラナビか紐がついていて、ある程度クッション性
もあり、出し入れが容易なものとなると、これしかなかった。
フィンランド発のgolla(ゴッラ)というデザインカンパニーらしいが。
{91707C1E-2AAE-4962-A705-CB128153AD4B:01}

使いやすいが、柄はも少し工夫してー。
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/599-030e33d4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top