2014
07.23

マシュさん、異常な~し!

Category: ■猫ら
やよいとマシュを連れて、獣医さんへ。
5キロ越え猫らを2匹を、誰かが運ばなくてはいけない緊急事態に
備えて、キャリータイプのものを買いましたが、こういう時にも使える。

ワクチンを打とうと連れて行ったんだけど、サヴァのことが落ち着いたら
連れてきてと言われていた別件を、やはり検査することに。

{E3DCCDC7-4DFE-4B91-A2E5-AB7EBB971B43:01}

マシュのクレアチニンの数値が、上限をわずかに超えてしまって。
筋肉があって、運動量の多い子は、クレアチニン高く出やすいから
「クレアチニン値が高い=腎臓が悪い」と一概には判断できないと。
この日は、尿検査して、レントゲン撮って、腹部にエコーもかけました。

結果、膀胱炎でもないし、結石もなし。
腎臓は奇形も萎縮もなく、形もきれいなものでした~。
おしっこも、ちゃんと濃いのが出ているって。
無罪放免という訳ではなく、クレアチニンがあがっている理由は
特定できないので、3ヶ月ごとに様子をみましょうとのこと。
定期的に検査をしていれば、ものすごく悪化する前に気がつけるし
将来万が一腎不全になったとしても、進行を遅らすことは可能だから。
検査してみてよかった。
サヴァを見送ったばかりだから、本当にドキドキしたもの。

やよ姐は、かゆみどめと1週間効果が続く抗生剤をお注射。
異常なくらい舐めていたのが改善しました。
しばらくお薬続ければ、はげになった部分もきれいに治るかも。

文句言う猫らを自宅に置いて、遅めの昼ご飯にでかけました。
給料前なので、近所のサイゼリア(笑)。
確か限定メニューだった気がするけど、とろとろタマネギスープ。
チーズと、卵がトッピングされていて、結構ボリュームある。
プチフォッカとあわせ、サラダを1人前食べたら、おなかいっぱい。
ワインを1杯だけ飲みました。

{24DC317F-A9CE-49C2-A1B9-6D8B585E1D3D:01}


ドリンクバーでカプチーノ的何かを飲みながら、ダンナと長話。
娘はオープンキャンパス終了の打ち上げで遅いそうで
夜ごはんも夫婦2人なら「あるもので適当に~」とダラダラする午後。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/600-166edc7d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top