2014
08.02

香港の食べログ的な

Category: ■雑談
香港に飲食男女というグルメ雑誌があって、読者の投票によって
できたベストレストラン本。
香港のお友達に頼んで送ってもらっちゃった。

{E76953DE-F370-435F-BB31-B26C3D576CE5:01}


こちらは庶民版。
みんなが3つ星つけているのは
「阿鴻小吃」と「群記清湯月南」ですって。
この2軒は、次回香港訪問時はぜひ行ってみよ。
{404070AC-9EAC-4F43-A675-13B6C9264678:01}


こちらは、ちょっとお高いレストランですねーーー。
{D17C3A48-17FB-4C3F-BF03-1C258CC12110:01}


3つ星は日本の銀座が本店のお寿司屋さん。

「鮨よしたけ」は2013年12月6日(金)に発刊される「ミシュランガイド
東京・横浜・湘南2014」において、3年連続の三つ星を獲得しました。
それに続き、12月5日(木)、香港にて発表された「ミシュランガイド香港
・マカオ2014」でも、2012年10月に開店した初の海外店である香港支店
「すし志魂」が、今年は頂点である三つ星を獲得いたしました。
こりゃあ快挙でしたね~。

2つ星の6軒のうち、半分が日本のお店ですもん。
香港人の好みや、今の流行が透けて見えて、読んでるだけで楽しい。


私がネットでお店を調べる時使うのは「OpenRice」というサイト。
当たり外れはあれど、「この近くで○○の店ないかな」と探す時に便利。


そういや食べログがついに海外でのレビューを開始しました。
海外でのレストランを調べる時、必ずトリップ○ドバイザーがひっかかるけど
私は正直、ここの評価はあまり信用してないんだ。
日本人による、日本人のためのデータ!
素晴らしいアーカイブになりますように。
こちらから。
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/608-fd8aa98e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top