2012
12.29

栄町市場だよ

年末年始だから、あちこちの店がお休み。一軒一軒電話かけて聞いて、いつどこの店に行くか、予定を立てました。今日は本当はピサのバカールさんに行こうと思ってたけど、急遽変更。
前から行きたかった市場内の餃子の店が今日までっていうんだもん。

さあ着いてみるとびっくり。
カウンターに三人座れるだけの小さな
店じゃまいか。そこにテイクアウトの
ひとを含め、待ってるひとがズラリ。
これは到底無理じゃん?と思っていたら、お店のひとが注文をと言うではないか。なんでも別の場所に部屋があるんだって。
photo:01



小龍包はテイクアウト出来ないそうなので、まずはそれを。8個入りをふたつ頼んだけど、娘とダンナペロリと平らげましたよ。私は海老蒸し餃子を。
こちらは今ひとつかな~。
photo:02



台湾料理と言えばイカ団子みたいな
すり込みがあってついついこちらも。
photo:03



次の店に行くのに、早くも食べ過ぎなをである。
栄町町市場の中のジーマミ豆腐が美味しいお気に入りの店に、年始の営業を聞くと、4日からと。帰る前にジーマミ仕入れにまたこようっと。




iPhoneからの投稿
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/64-712ee56b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top