2014
09.20

Hôtel la Croix Blanche(ラ クロワ ブランシュ )

予約したホテルは、修道院への参道であるグランド・リュ沿いの右側に。
1階はレストランになっているんだけど、お店のひとに声をかけると
「ちょっと待ってて」と。
しばらくして、すごく素敵なワンピースを着たマダムが入ってきて、部屋に
案内してくれました。エレベーターなしの5階は結構息があがるのに
マダムはすいすい登っていく。もう60代後半かと思われるのに、スタイルも
姿勢もよく、お声は鳥のさえずりのように愛らしい。
さて、お部屋は小さいけど、狭いとは全然思わない。



お湯もわかせるし、コーヒーや紅茶も置いてありました。
冷蔵庫もあって、ダンナはさっそくビールやシャンパーニュを冷やします。
私も買ってきた食料を冷蔵庫へ。



水回りは改装したのかしら。
とっても清潔でぴっかぴかですよ。
ドライヤーもタオルも標準のホテル並みに何でもそろってますデス。



石鹸はYves Rocher(イヴロシェ)だあ。
パリで買っていきたかったけど、時間がなくて寄れなかったのよ。
日常使いによさげな価格帯だったので、あれこれ買うのを楽しみにしてたから
ひとつも買えなかったのは心残り。



トレイもキレイでしょ~。
バスルームと別になっているのがポイント高いよね。



シャワールームは、この規模なら仕方ないけど、最低限の狭さ。
でも湯量も文句ないし、カビも汚れもまったくありませんでした。



この部屋の最大の魅力は、その眺めでしょう。
窓からはモンサンミッシェルがこのとおり。
最上階だったし、このホテルの中で一番いい部屋だったかも。


当初はベイビューの部屋から、潮の満ち引きを眺めるのがいいと思ってたけど
いやいや!この島に来たら、こちら側でなければ、一体何のために泊まったか
わからないほどよ。

スタンダードルームに2人で泊まったお代は、税込み145EUR(カードの請求は
20218円也)、食事はなしの素泊まり。
Blending elegance and comfort, our rooms are bright with a romantic atmosphere.
The hotel is ideally located in the heart of the medieval village.
The rooms are located on the third and fourth floor without elevator.
Shower, flat screen, hairdryer, towel warmer, magnifying mirror, security safe,
mini bar, courtesy plate, free wifi.

今改めて調べてみたら、予約時に187EURとメールが来ているじゃない。
あれま、手違いだったのかしらん。
安くすんだからいいけど、高く払っていても多分気がつかなかったんでは。
だからいうのではないけど、いいホテルだったなあ。
正直ね、古くても高くても我慢だわ、何しろ世界遺産のど真ん中の宿なんだから
って思っていたのよ。
期待はいい方に裏切られました。

Hôtel la Croix Blanche(ラ クロワ ブランシュ )
関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top