2014
09.16

大好物伊勢うどん♪

Category: ■雑談
先週会った友達からもらったお土産が嬉しく、旅行記から脱線して書いちゃう。
これ、小麦粉からできてる食べ物全般を愛している私が、特に好きな伊勢うどん。
東京だとあまり手に入らないので、ありがたやありがたや。
つーか、名古屋で探してもほぼ売ってないのよね。



3食も入っていて、持ち帰るのは重かったろうに、ありがとう。
さっそくおねぎたっぷりきざんんで食べましたです。
娘はこれに生卵を落とし、韓国海苔も散らし、それはそれでまあまあだけど
シンプルが一番だわ!



初めて見たけど、可愛い箱に入ったおたべ、その名も「こたべ」ちゃん。
ひとくちで食べちゃえるサイズなのもいいし、配るにも好評そう。
箱は季節によって、デザインが変わるんだって。
久しく京都に行ってないので、ちょっといいなって。
年末は羽田から伊丹に出て、翌日関空からの便に乗る予定なので
京都でランチしよっかな、なんて考える。
そだ、関空の近くのホテル探さないとだった。



これも嬉しい無化調のちりめん。
そろそろ新米の時期なので、ぜひそれにあわせて食べたいとキープ中。
冷蔵庫のお楽しみはつきないわあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top