2014
09.24

来年(2015年)夏休みの予約完了

9月の中旬は、来年のお盆あたりの予約がOPENする。
マイルでの特典航空券の予約はホントに毎回手に汗握りますよ~。
今回ははヨーロッパと北米が特に人気で、ビジネスもエコノミーもほとんど
残ってなかったわ。
かと思うと東南アジアはシンガポールもバンコクもビジネスで余裕で取れたりして。
まあ夏は暑いからね、わざわざ暑いところに行かなくてもね。

来年はGW5連休、夏休み、シルバーウィーク5連休と、大型の休みが続けて来る!
そうそう海外には行けないので、国内中心に過ごそうと思いまして。
いつもはドキドキの特典争奪戦ですが、遠出をしない今回は割と余裕だったかも。

今度の11月の3連休にソウル発のループを開始し、行きは東京でSTO、
来年お盆に札幌へ往復。
海外を狙う人たちの激戦を尻目に、簡単に確保できました。
東京・千歳間は、好きな便を選び放題(各便3席ずつ放出されてました)。
札幌からの帰りにまたソウルへ戻り、もう一巡ソウルループを計画しています。
こちらは、シルバーウィークを沖縄で過ごすため。

ソウル往復にプラスして、国内どこでも行けて15000マイルだもんなあ。
サーチャージも11000円程度だし。
国内とはいえ、お盆や連休の往復を飛行機で行くとそれなりの金額するのに。
ありがたい、ありがたい。
関連記事

back-to-top