2014
09.29

SPGのアメックスがキャンペーン中

Category: ├ホテル
9月26日の金曜日にメールが来ていました。
あまりに忙しくて目を通せず、中身を見たのは土曜日でした。

日本でSPGのAMEXが解禁になって1周年になる記念だそう。
●2014年9月27日~11月14日までの期間中に、新規で申込み&入会が対象。
●入会後3ヶ月以内に、10万円以上のカードを利用すると、通常特典の
 10,000スターポイントを獲得でき、通常特典が加算されてから約2カ月後に
 入会キャンペーン特典として、さらに10,000スターポイントもらえる。

20,000スターポイント悪くないね。
カテゴリ6のホテルに無料宿泊できるポイント数ですよ。
アジアなら、香港、台北、バリのW、シンガポール、中国のセントレジスに泊まれる。
しかもSPGはブラックアウトデイト(特典除外日)がないから。


カード会員限定の特典としては
●カードで精算すると、ポイント積算の対象となる支払い100円ごとに
 1スターポイント獲得(これはまあどうでもいい)。
●対象のレストランおよびバーでの飲食に対して15%割引(これもまあどうでもいい)。
●同伴者1名と一緒に国内28・海外2の空港ラウンジを無料で利用できる
 (このカードを検討するひとのほとんどがJALやANAの上級会員であると思われるので
 ここはあまり意味ないかも)。
●ゴールド会員の資格がついてくる(お持ちでない方にはそこそこ便利)。
●成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港から自宅までカード会員1名につき
 スーツケース1個を無料配送する特典あり(こちらも使える)。
●スターポイントは、1,100軒以上のホテルやリゾートでの宿泊、150社以上のエアラインの
 航空券などの特典に、ブラックアウト(特典除外日)の制限を受けずに交換することができる。
 これで使うのがベストと思う!SPGから例えばJALマイルにポイントを移行したとすると
 20,000ポイントが20,000マイルになるのです。そしてSPGが交換の特典として
 5000のおまけをくれるので、このキャンペーンに乗っかるだけで
 25000JALマイルがもらえちゃう。
●カードを継続するたび、1泊の無料宿泊特典がついてきて、その上SPG修行している
 ひとには嬉しい「宿泊実績5泊分および滞在実績2滞在分」がついてくる。


年会費は31,000円+税ですが、JALマイル25000もらえるなら、相当お得ですなあ。
更新時にも1泊無料宿泊がもらえるなら年会費のモトは全然とれる。
大晦日の台北Wとかメリディアンとかなら、あの台北101の花火が至近距離から
お部屋で見られるのよ。
あるいは最高のビューの香港のWもいいなあ。
メインダイニングでシャンパーニュフリーフローしたいでっす!
サイトでの申し込みはこちら


IHGのキャンペーンにも参加しているので、計画通りいけばこちらも
無料宿泊2泊もらえるはず。。。そのせいもあり、最近香港熱が再燃焼中。
ぼうぼう、ぼうぼう。
山火事になる前に誰か消火してくれーーー。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top