2014
10.16

AMEX(SPG)取得

Category: ├ホテル
スターウッド プリファード ゲスト®アメリカン・エキスプレス®・カード
を、申し込んでみた。
お得なキャンペーン中だったから。
記事はこちら。

インターネット申し込みしたのが10月2日の夜で。
カードが到着したのは10月8日。
すごい早さねえ、これ審査がゆるいのかしらん。
以前プロパーのアメックスを申し込んだ時には、受領までそれなりに
時間がかかった記憶があるもの。

しかし、不在で再配達してもらう時の受け取りはえらいこと面倒で。
「本人限定郵便」で配達されるから、郵便局に身分証明書の種類や
番号や生年月日まで電話で告げないといけないの。
偽の不在票を作った上での、郵便局を語ったあらたな詐欺じゃないかと
不安になったわさ。
実際個人情報をこんなに言う必要はないと怒るひとも多いらしく、電話口の
ひとも、配達に来た局員さんも苦労しているようだった。
あとで郵便物を調べていたら、アメックスからちゃんとこの件に関しての
注意書きが封書で来ており、まずこれを先に発送しないとだめじゃんと思ったわ。


カードの到着よりも早く、SPGからメールが来ました。
ゴールドステイタスになったよ~のお知らせ。
ああ、審査通ったんだわって知りました。



これがカードフェイス。
今持っている別のアメックス(銀行のキャッシュカードに年会費無料でついている)は
コストコの買い物以外には使っていませんでした。
が、こちらはキャンペーンがあるので、3ヶ月以内に10万使わなきゃって
しばりがあります。いま年末年始の旅行の手配をしているので、決済に
ちょうどいいけど。



今日海外ホテルの手配ってどうなんだろうと思い、アメックスのサービスデスクに
電話してみました。
泊まろうと思っている台湾の2カ所のホテルを聞いてみると、なんと両方取り扱いが
ないんですって。
お値段もそこそこする有名なホテルなのになあ。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top