2014
10.11

あなたは知っているか

Category: ■雑談
購入が限りなく難しいと言われてる、幻のラムネ。
この9月に行われた抽選は、応募数109,521通で、そのうち3,500名しか
当選しなかったそうだ。
TV番組で紹介されて火がついたんだって。

私はその存在すら知りませんでした。
勤務先でいただき、「コレナンダ???」と思っていたら、若い子たちは
みな知っているのだっった。
ひょんなことから入手した同僚が、お裾分けしてくれたの。



大きさと、そのパステルカラーが特徴のレインボーラムネ。
口に含むと、その味わいはフレッシュなピーチで。
すっきりべたつかない甘さと、果物の余韻が残るのがいいね。



帰宅した娘が、これを見て大騒ぎ。
へえ、知ってるんだと思ったら、「にせものなんでしょ!」と言う。
聞くと、あまりの人気っぷりに転売をするひとが後を絶たず、その上
ニセモノまで登場しているのだとか。
ヤフオクで見てみると、確かにたくさん出品されているのね。



製造元のイコマ製菓さんは、ご主人が体調不良だそうで
量産できないんですって。
早くお元気になって、この可愛らしくも美味しいお菓子をばんばん
作っていただきたいものだ。

ちなみに、某レシピの有名サイトにも、作り方をあげているひとあり。
材料を見て、これでこの味再現できるのかなあと思いましたが
完成品の見た目はそのものだったわ~。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top