2014
10.15

ボンマルシェ食品館(他)での買い物

今回の旅行で買ったもの、並べます。
興味のない方はスルーでお願いします。
前半はボンマルシェ食品館で買ったものたち。

DEUTZ BRUT BLANC DE BLANCS 2008
(ドゥーツ ブラン・ド・ブラン) 53.8EUR



ジャクソンの歴史は古く、1798年にまで遡り、あのナポレオンの結婚式でも
振る舞われたほど長い歴史を持っているそう。
JACQUESSON AVIZE, CHAMP CAÏN , GRAND CRU RECOLTE 2002
(ジャクソン アヴィーズ リュー・ディ "シャン・カン") 145.50EUR。
これは帰国後調べても、同じモノを通販で扱っている店は見つけられませんでした。
今度の年末、とっておきのホテルに泊まっている時にあけようっと。



苦労して日本に運んだバターたち。
エシレ2.95EUR
ボルディエの海草入りがなかったので別メーカーの海草入り 値段不明
(台風にやられ、いい海草が入手できなくなったので、製造を停止してるそう)
その隣がボルディエのノーマル 4.05EUR
小ぶりのがボルディエの燻製 3EUR
パスカルベイユヴェール 有塩が5個、無塩が1個 各3.75EUR
(緑のDOUXが無塩、ピンクのDEMI-SELが有塩)



チーズ。
5種類買って、驚きの29.1EUR。
ああ、この3倍買ってくるんだった!と、後悔してます。
普段日本産のチーズを好んで食べるひとには、耐え難い匂いらしいけど。





コンフィチュールは5.45EUR。
クリスティーヌ・フェルベールのみ、7.9EUR。
(こちらは伊勢丹でも買えますが、1個2000円オーバー)



左から時計回りでカンカルで買った胡椒、
アルベールメネスのペルセイロット(パセリ・エシャロット・ガーリック・ゲランドの塩) 4.4EUR
アンジェリーナのマロンクリームペースト 3EUR
MAILLEマイユマスタード(カシス風味) 4.6EUR
クリームバルサミコ 6.3EUR
メゾン ド ラ トリュフ(La MAISON de la TRUFFE)の
黒トリュフ入ゲランド塩 100g 17.5EUR
シンプルに卵だけのオムレツを作ってみました。
ボルディエのバターをたっぷり使った贅沢版、それにこのお塩をふりかけると
トリュフの香りがたちます。



ラ・グランデピスリー・ドゥ・パリの2014年夏のエコバッグ 9EUR



パリの有名な食料品店Albert Ménèsアルベール・メネスのお菓子なんかも
ありました。時間がない時はデパートが便利ね~。
会社へのお土産用にモンサンミッシェルのクッキー類。
最近は日本にも入ってきていますが、未発売のものを買いました。
缶も可愛いし♪



イギリスの会社であるリプトンですが、フランス限定のものがたくさんあり
どれにしようか迷うこと迷うこと。



ここから下は、旧Citypharmaでの買い物。
左上から時計回りに
Melvita(メルヴィータ) アルガンオイル 50ml 10.95EUR 
WELEDA(ヴェレダ) ざくろマッサージオイル 100ml 17.9EUR
La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) ターマルウォーター300g 2本で9.9EUR
BIODERMA(ビオデルマ) サンビシオ 500ml 15.4EUR



BIODERMA(ビオデルマ) アトデルムリップクリーム 3本で3.9EUR
すごくしっとりするし、甘い香りに癒されます。
CAUDALIE(コーダリー) ハンド&ネイルトリートメントクリーム 75ml 5.9EUR 
すっとなじんでべたつかないのが気持ちいいわ。
独特の香りがフランスっぽい。私は好き~。
nuxe(ニュクス) プロディジュー オイル 100ml 16.99EUR
かさつく部分にすり込んだり、洗った後の髪につけたり。
ROGER&GALLET(ロジェ・ガレ) ローズボディローション 11.89EUR
ホントに安いです。
これは、飛行機で持ち帰る手間を考えても、買って帰るに1票!



ダンナがバルセロナで買ったカンペール2足。
ゴムコーティングしてあって、雨の日にもはけます。
セールで85EUR。



こちらもセールになっていたもので、日本のNENDOさんとのコラボ製品だそう。
私は、建築デザインとしてのNENDOしか知らなかったので、こんな分野にも
携わっているんだ~とちょっと驚きでしたわ。
関係ないけど、バルセロナのカンペールの販売員の方、つい先週まで
東京に遊びに来ていたそうで、お泊まりが新宿ヒルトンだったんだって。
「えええ!私もその頃ヒルトンに泊まってた、何曜日に?」と盛り上がってしまった。


しかしカンペール。
スペインで買うとこんなに安くてさーーー。
先日ダンナの昔のカンペールを修理に出すため見積もりとったら、1足15000円越え
だったのよ。気に入って買ったのだから、そりゃ長く履きたいけれども。
新品がこの値段だと考えちゃうわ。。。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top