2014
10.17

ランチは一生これでいいわぁ

Category: ■雑談
新橋虎ノ門にあった職場が、今の場所に移ってきて以来、ランチ難民になった。
大使館やオフィスばかりのこの界隈、とにかく美味しくかつお値段が普通な店が
ないんです。とほほ。。。
場所柄仕方ないと、あきらめの境地だったんだけど、あるお弁当屋さんを
8月に知ったのね。この場所ではかれこれもう2年になるそうだけど
今までまったく知らなかったわ。
板橋で作り、ランチの時だけ都心に売りに来てるそう。
「割と美味しいよ~」と同僚から聞き、1週間のメニューがのった紙を
見せてもらったら、毎日3種類の肉料理、2種類の魚料理があるんだ。
珍しいなあ。肉のお弁当ならいくらでもあるけれど、魚メインが
毎日2種類もあるなんて!

速攻買いに行った日から、ドツボにはまる。
メイン以外のおかずが、野菜中心で3~4品入っていて
しかも味付けがほどよい。
ちゃんと家庭で作ったおかずみたい。
コンビニで売っているお弁当や、ホカ弁なんかとはくらべものに
ならないのです。

これが550円~600円だもの。
ごはんは白と炊き込みの2種類から選べるし。
毎日工夫をこらしたメインが、楽しみで仕方ない。













当然の結果ではありますが、12時頃はすごい行列になってる。
しかも私の狙っている魚弁当は早々に売り切れてしまうのだ。
でもある時、ひょんなことから誰もいない時にお話しすることができて
私の分の魚をキープして下さると!
毎日、時報とともにダッシュで行っては、売り切れでしょぼ~んと
帰っていたのを覚えて下さっていたのだ。
肉が食べられないダメ人間の私には、ありがたい。

それ以来月~金曜日まで毎日食べてる。
週5回ここで(笑)。
まったく飽きないのだ。
聞けばお料理が好きなひとたちが集まって作っているそう。
採算はとれているのか心配になるほどの品数とボリューム。
魚がメインでこのお値段はあり得ないよなあ。
撤退しないでね、心から応援してます♪
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top