2014
10.31

ぷち香港

Category: ■雑談
もう終わっちゃったけど、サンシャインシティの噴水広場で、こんな
楽しい催しを開催してたの。
10月23日の木曜日までだったけど、ぎりぎり最終日に駆け込みました。



ガラスケースの中に収まったミニチュアは、どれも撮影自由だったので
みなさんぱちぱち写真をお撮りになってました。
中にはすごい一眼をお持ちのひとも。



ディテールがあり得ないほど細かくて~。
写真に納めると、まるで香港の街の一角を切り取ってきたみたい。



中でも感心して眺めたのは、海鮮の店が並ぶ西貢。
右隅の水槽にくっついているアワビとかすごくない?
逃げだそうとしている蟹とか、ぶつ切りになった魚とか、思わず息を
止めて目をこらしてしまったわ。



街角にあるお粥の店先やら。



彌敦道にたっくさんある金製品の店。
いかにも香港って思う。



街市にあるような乾物屋さん。よくできているよね。



このリアリティったらない。
このトイレ(時にシャワーもここで浴びるような造りになってる)、この小さな台所。



まるで2階建てバスから、見下ろしているような錯覚を覚えるわ。
まさに、街角によくあるキオスク的な、雑誌を売ってる店。



東武ワールドスクエアとか、CMで見るたび一体何が楽しいのかと
思っていたけどね。
いやあ、これは本当にわくわくしたかも。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top