2014
10.29

いくらの出汁醤油漬け

Category: ■雑談
駅前のスーパーで、半額になっていた生筋子。
反射的に掴んじまったわよ。
お友達のブログで、お手製のブツを見ていたから、いくら脳になっていたんだな。

日曜日、ダンナに頼んで、いくらの醤油漬けを作ってもらいました。
鰹節を削り、昆布と一緒に出汁をひき。
昼ごろ漬け込んだら、夕方にはもうたべられます。



炊き立ての新米に乗せると、絶品ですなあ。
いささか色は濁ってしまったけど、鰹出汁が香り立つ素晴らしいできばえ。
ああ、美味しかったわ。
オトコの料理は、こういう手の込んだもの作らせるに限る(笑)。
また安くなってないかなーと期待して、夜な夜な魚売り場をさまようワタクシ。
関連記事

back-to-top