2014
10.30

来年(2015年)9月連休の予約完了

ご存じの方も多いかと思うけど、来年2015年の9月は5連休。
ぜひどこかに出かけたい!と思っても、こんな時の航空券は高いでしょう。
しかも混雑しているからなかなか希望の便は取りにくい。
だからこその、1年前からの予約なの。
この10月28日に私が取ったのは、2015年の10月23日の那覇→羽田。
これで5連休の那覇往復が確保できました。


海外発日本への特典航空券に、無料でつけることのできる国内線部分は
国際線と同じ扱いで330日前から予約可能なのです。
JAL15000マイルを持っているなら、海外(ソウル)発日本というこんな使い方
もあるよってことで。
ただしソウルから使い始める訳だから、日本国内→ソウルまでの片道は購入
しないといけない。
今は地方発のLCCもたくさんあるから、以前と比べたら苦労は少ないと思うけど。
ソウル発日本行きの特典航空券は、日本国内でストップオーバーできるのは
行きか帰りのどちらかで1回のみなのでそこだけ要注意。
私は大抵ソウルから帰って、ストップオーバーし。
その次のまとまった休みに目的地を往復し。
ストップオーバーはもうできないから、24時間以内の乗り継ぎを利用して
自宅に帰り、荷物を入れ替えて、翌朝の便でソウルに戻ってます。
ソウルから戻るのは、行きと同じくLCCを使ってもいいし
マイルがあればそこから始まる新たな予約を作ってもいいし。


8月のお盆休みは同じ手段で北海道。
来年は国内三昧だなあと思ってたら、ある占い本で「2015年の海外旅行は凶」と
書いてあったので、あらラッキーってな感じ(笑)。
関連記事

back-to-top