2014
11.14

ぶらぶらソウル

前の晩、東村に行って浴びるほど飲んだら、翌日は
二日酔いで朝ごはんどころじゃないだろうと思い
朝食はつかない料金で予約したホリディインでしたが。。。

起きたらものすごくお腹減ってるよ!
帰ったの比較的早い時間だったし、ベッドが快適で爆睡したし。
大人しくホテルで朝ごはんを食べるのもつまならいなあと
近所を散策してみましたが、どこも9時30分過ぎないと開店
しないようでした。

で、突撃韓国のコンビニ。
ホテルの裏側の出口から出て左側に歩いたとこにあります。



カップ麺とかおにぎりとか。



ヨーグルトとおやつにチーカマなんかも。



ホテルの正面出口を出た左側には、みなさんが口コミでオススメしてる
焼き肉屋さんがあり、その隣はスーパーです。

日本語話せる男子がいて、一緒さがしものを手伝ってくれました。
親切なのだ。品揃えもお値段もローカルです。


チェックアウトし、11時のシャトルバスで明洞に向かいます。
小型とはいえスーツケースを持ったままなので、ロッテの地下に預けました。
3時間まで無料ですって。
ロッテのお買い物もあったので、ちょうどよかったわ。
(別にレシートとか見せる必要はなかったです)
3時間あればいろいろできるので、買い物の前にマッサージも
受けてきちゃった。


それから南大門に歩きました。
道には熟れた銀杏がたくさん落ちていて、大変デンジャラス。
スーツケースが踏んじゃったら、ホテルの部屋まで匂いがしちゃう。
たどり着いた南大門ではダンナの眼鏡を2本購入。
初めての店だったけど、次はココはないなーーー。

タクシーに乗って、仁寺洞へ移動しました。
会社のお土産に、クルミ饅頭を買いたかったから。
36個入って10000KRWって安いわあ。
これ美味しいので、いつもお土産にしてます。



小腹が減ったので、昨日行った東村の前に、新しくできてた
店に行ってみようと。
餃子と麺類のお店ね。



まあこぎれいなお店だけど、出てくるモノは駅そばみたいな感じ。
早くて、安いみたいな?いや、安くないけどね。



チェーン店で出すみたいな食べ物だなあ。
二度目はない。
てか、次に行ったらもう別の店になってるんじゃん?







関連記事
スポンサーサイト

back-to-top