2014
11.19

星乃珈琲店

前々からカーテンを替えようと思っていたんだけど、11月に入って
ついに決行しました。
今の家に越してきた時、ローラアシュレイの生地を個人輸入して
自分でカーテンを作ったのよね。
高さが250センチある上、リビングの南側一面が窓ということもあり
海を越えて届いた反物は気が遠くなるほどの長さだった。
よくできたものだ。。。(遠い目)
2代目のカーテンは、バリ島で生地を買って縫ってもらったもの。
持って帰るの、えらいこと重かった記憶。
まだデンパサールまでJALが飛んでいたのよねえ。。。(遠い目)

次はどんなのにしよう。生地が好みなイケアのカーテンは残念ながら
オーダーはしていないそう。なら安いと聞いていたニ○リでいいやと。
ローラアシュレイから、ニトリで妥協するまでになったのは猫のせい。
だってどんなに高級な生地買っても、どうせ登るし、爪研ぐし。
悲鳴をあげるくらいなら、簡単に取替えができるほうを選ぶ!

しかしニ○リって初めて行ったけど、商品が安い上に、かわいいものがあるし
従業員の教育が行き届いているのねえ。
実に気持ちよく買い物をし、これは伸びてる訳だわと夫婦で納得。
カーテンをセミオーダーし、ほっとしたところで珈琲を飲みに。
最近オープンしたばかりなんですって。



ここの名物はスフレパンケーキだそう。
季節のモンブラン載せを頼みました。
シングルで880円、2枚重ねのダブルで1080円。



ふわっふわのスフレパンケーキは、こりゃ人気でしょうねえ。
焼くのに時間がかかりますと、前もって言われました。
モンブランもよかったけど、これはシンプルな方が絶対に美味しいに
違いないです。
雑誌が置いてあるとことか、コメダに似ているけど、も少し高級感あり?



このあと、近所のコストコに行き、いつもの買い物を。
お友達に頼まれたモノも無事ゲット。
この日安かったのはポテチの大袋。
あとはコロンビアのフリースが3780円だったかな。
さすがアウトドア専門、着てるとめちゃ温かいのだ。


帰り道に、くら寿司という店に初めて入ったわ。
回転寿司はスシロー派なのですが、この日はたまたま。
食べたお皿を5枚入れると、当たりが出る仕組みとか、コドモは喜んじゃうな。
私もいきなり当たりましたが、お寿司のストラップでした~。
安いから仕方ないけど、まあ切り身の薄いこと。
なんか食べた気がしないわ。。。たまに浮気をするとやっぱ残念な結果に。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top