2012
12.31

朝からまったり

飲んだくれたあとは、宿まで歩いて帰り、コンビニで更におでんやつまみを買って部屋でダラダラしながら、DVD見ながら遅くまで。
photo:01



今朝はすっかりお寝坊ですよ。市場付近に散歩がてら買い物を。いつも必ず立ち寄る海ブドウ屋さんに、年始の買い物の予約をし、サーターアンダギーを友達にリクエストされていたので、
公設市場の二階の歩さんに行ってみたら、年内は昨日までだったとのこと。でもお母さんが、年明けの取り置きしておくよとおっしゃったので、ラッキーとばかりに予約させてもらいました。9個入りの袋を四つ。

photo:02


おなじみ呉屋さんで天ぷら、おかず横丁で巻物と揚げ物を買い、宿に戻りました。
読谷漁港で買ってきたマグロを少し切り分け、マジックソルトにまぶして
レンジでチン。残りを刺身にして頂きました。これだけの量の生マグロが、340円だもの。有難いね。

photo:03


午後からようやく動きだし、車でおもろまちのシネコンへ。
驚くべきことに、ここって座席指定がないのよ。入場前に並ばなくてはいけないシネコンなんて初めてだ。
ロードオブザリングにめちゃはまった上、原作指輪物語も関連本もすべて読みあさった私には、涙ものに嬉しい。ホビットを見るために、三部作も復習して、今日にのぞんだんだもん。








iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/69-eaeee9cc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top