2014
12.04

大韓ラウンジとスヌーピーカフェ

仁寺洞を歩いている時に、マッコリの試飲会をやっていて
お土産用に思わず購入してまった。
ところが、これちょっとでも横にすると漏れてくるんだわ。
多分生きて発酵を続けているから、きっちりとセンを閉めると破裂して
しまうのかもねって話してた。

かくなる上は段ボールで、立てたまま運ぶしかない。
幸いソウルからの帰路はJALだし。
そうそうごムタイなことにはならないだろうと荷造りしてみた。
コンラッドのフロントのひとに頼むと、韓国語で天地無用らしき言葉を
入れて下さった。あとは野となれ、山となれ~♪



仁川でのラウンジはKAL。



エレベーターをあがったところにあります。
一方が大韓航空ので、もう一方にはアシアナのでした。



2013年の7月に行った時の記事はこちら



ここは利用者が少ない感じがする。
時間帯にもよるのかしら。



パウンドケーキとかくるみのパンとか。



フォカッチャサンドとカスタードパイを取ってみた。
(どちらも微妙でした。。。)
ちょうど切り替え時だったのか、1回だけお粥も食べられました。
基本香港のようなお粥が好物だけど、うん、これもあっさりしていてよろしいかと。



お粥のあとは、カボチャのスープが出ました。
ポタージュを想像したけど、甘みが強くてかぼちゃそのものみたい。


お約束の辛ラーメンですが、どこのラウンジにも感心しないマナーの方は
おいでで、この大きなカップ麺を5個くらいかばんに入れているのを目撃
してしまった!
欲しけりゃ日本でも買えますから~。
こうしてラウンジ入るくらいだから、お金がない訳でもあるまいに
なぜそうせこいマネをするのかしらねえ。


外は少々風があるけど、いい天気。
出発前のひとときを飛行機眺めて過ごすのは、好きだなあ。



そうだ、おまけに。
空港内にあったスヌーピーカフェ。



日本にもとっくに上陸済みかと思ったら、まだみたいね。
カップまでスヌーピー柄でかわいいの。



店内では、グッズも売っているようでした。
お好きなひとにはたまらないのだろう。
スヌーピーファンの同僚にその場でLINEしちゃったわ。

関連記事
スポンサーサイト

back-to-top