2014
12.09

Dining Bar air(エール)

ある日曜日、大掃除をしたあとのご褒美にと飲みに来たら
いきつけの居酒屋は満杯。
目の前で、「予約した」と言って入るお客さんがあり、驚く。
ここを予約ですって~!
あ~あ、こないだアド街に出ちゃったからだよ。
普段通っている地元民にはえらいこと迷惑だってば。

しかたないので河岸を変えることに。
新規開拓したい気分。
お友達の歯医者さんに通っていた時、気になっていたあそこへ行ってみよ。



へえ、かわいい店内、この街にはあまりないタイプ。



いろんな席があります。ソファ席いいよねえ。



白か赤かが選べるサングリアをまず頼みました。



お通しはお野菜。
お醤油味の漬け物でした。



長いもを焼いたの。ほくほくして美味しいの。



ダンナの頼んだ豚と葱とキノコの炒め物。



このオイルがけのキャベツがめっぽう旨かった。
キャベツが甘くてさ。
お店でも人気の一品だそうです。



じゃがいものチヂミ。
韓国料理のメニューもいくつかあります。
チャンジャを食べてたダンナ、うまいよぉと褒めていた。



おばあちゃまが漬けている梅干しを使ったサワー。
実がびっくりするほど大きく、少しずつ溶かしながら飲んでましたが
全然なくならないの。
継ぎ足しでいいですよとおっしゃってくださり。



この後娘と娘のお友達も合流し、みんなでまったり。
お料理作っているのは奥様なのかな、野菜ソムリエなんだそうデス。
野菜のメニューオススメ。

東京都江戸川区松島4-46-4 高沢ビル 1F
03-3655-1668
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top