2014
12.12

仙台②ホリディイン

Category: ├国内小旅行
ランチを終えた後、さっさとホテルにチェックイン。
寒くて外にいられないんだもん。



ANAと名のつくホテルに泊まるのは不本意ですが、仕方ない。
2カ所のホリディインに泊まるミッションだから。
せめてもの抵抗で、支払いをJALカードにしてみました(笑)。



室内、ちょっと狭いかも。
2名一室朝食付き17800円にしては。
ビジネスホテルよりはいいけれど、なんとも中途半端な感じ。
ホリディインにこの値段払うのはなー。



緑茶とほうじ茶がありました。
各階に自動販売機も、氷の出る機械もあるので、飲み物を買いに出なくていいのは楽かも。



ペラペラではありますが、スリッパあり。セイフティボックスも完備。
意外と重宝したのは、消臭スプレーです。無香とフローラル系と用意あり。
夕ご飯に魚を炙る店に行ったら、コートが臭くなってしまったので助かったわ。



まあまあ広い洗面所。
アメニティーもひと通り揃ってます。
シャンプー類はさすがANAと名が付くだけあって、全日空商事が輸入してました。
でも中国製なんだよねー。



可動式のシャワーはつかいやすかったけど、シャワーカーテンはなあ。。。
ここのは体に張り付かないだけましではありますが。



パジャマの用意もありました。



加湿機もセットされてました。
水が少なくなると、結構音がうるさくて、何度か目が覚めちゃった。



ミネラルウォーターは、フロントで渡されました。会員向けサービスかな?



このホテル、気がきいてる思ったのはこの貸出リスト。
爪切りや体温計はどこのホテルでも時々お世話になりますが、無料のリストに
生理用品置いてるのははえらい。
あればかりはまったなしだし、一人だと誰かに買いに行ってもらうこともできない。
そんな時、お部屋に届けてもらえたらどんなに助かるだろう。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top