2014
12.16

台湾本いろいろ

月曜日、本屋さんに立ち寄ったら、発見してしまう。
OZマガジンの最新号が、なんと台湾特集じゃないの。
中身はまったく一緒だけど、通常の雑誌サイズとコンパクト版が
出ているのだ。持ち運びに便利な小さいのを買いました。
読むの、楽しみ!



こちらも図書館の新刊お知らせで知った台湾本。
リクエストはかけたものの、まあ出発する前には間に合わないだろうと
先週買ってしまったんだった。
地球の歩き方の編集者が、女子トークのように教えてくれる
My Favorite Taiwanなのだけど、スイーツにも、雑貨にも
台湾のお茶にもあまり興味のない私には、あまり得るところの
なかった内容かなと。



地下鉄の路線図などに変更があったし~と言い訳しつつ、新しく
買ってしまったガイドブックがこちら。
日本に出張にいらっしゃるたびに、みていただいている占いの先生が
出ていて、「へえ」って思ってしまった。



出発までもうすぐ。
多分キャンセル待ちをかけていた往路の便は落ちてこないだろう。
なので、出発前に立ち寄る大阪ユニバーサルスタジオの有料ファストパス
的なモノを購入しなくちゃ。
こればかりは日にち指定で、返金不可だからねえ。

年末年始ということで、いくつかのレストランは予約をして確保して
おかねばなるまい。わあ、早くメールしよっと。
関連記事

back-to-top